忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は狭いって、よく言うけど・・・
本当ですね~~・・・

今日、自動車教習所から帰宅して少ししてから
玄関のチャイムがなったの。

お隣の奥様Mさんが、明日の掃除当番宜しくお願いしますって
まわしてきたの。
その時に・・・

Mさん「間違いだったらごめんなさい、すぅさん教習所に通ってる?
うちの息子がすぅさんを見たって言うけど、まさかなぁって・・言ってて・・・」

私「先月の27日から通ってるの。Mさんの息子さんもなの?」

Mさん「5月の末から通ってるのよ」

私「それじゃ、もう路上を走ってるのね」

Mさん「バイトと学校で毎日いけないから、まだ1段階なの」

私「そうだったの?小学校の時の顔は覚えてるけど、大きくなってすらっと
しちゃったから後姿しか分からないからきがつかなかった~。」

etcと、世間話して・・・
お隣の息子さんと同じ頃に教習所だなんて・・・・


なんだか、おどろき・モモの木・柿の木・びっ栗 ふるい~~・・さむい・・


今日は教習所が終わったあとドトールのベーグルが無性に食べたくて
アメリカンとベーグルを注文して1人喫茶してきたの。

6c9799eajpeg

そしたら・・・
お隣に座っていた60歳前後のご婦人2人の
お話が耳についちゃって・・

そのご婦人・・・
2人とも熟年離婚されて・・・
離婚してよかったってお話を私が席についてから
離れるまで延々と話していました・・・・
色々我慢できないこと沢山あったのでしょうね・・・


今日は学科と技能
学科が私の空いてる時間に中々数字が入ってなくて・・
水曜日は休校。土曜か日曜のどちらかは夫に付き合うから
学校にはいけないし・・・

仕事場の仲間が、すぅさんが免許とったら。一番使うのは旦那さんだと思うのに
協力してくれないの?って・・・

土曜日も教習所に行ければそれは嬉しいけど・・・
そんなこと、初めから協力してくれるなんて思ってなかったけど
私の気分としては土曜日は洗濯とか干してる間に天の散歩をしてくれたらな・・

先日は小雪の散歩をしてくれたので助かったけど。



今の学習状況
88dddf4cjpeg第1段階

学科はあと4科目

技能はどうかな?
項目と習う番号が殆んど同じ・・・
又、どこかで支えると伸びちゃうかな・・



昨日習ったS字カーブとクランク走行の予習復習

縁石にタイヤが踏み外さず、何回も走行できたので教官が踏み外した時の直し方を
教えるから、踏み外してって・・・

後輪が縁石に乗ったときは、ハンドルは動かさずそのままリバースでバック。
前輪が縁石に乗ったときは、動かしたい方向と反対にハンドルをまわしながらリバースでバック。


水曜と土曜の2日間は抜かして、殆んど毎日1時間は教習所に
通ってるけど、1段階とるのに26時間、必要・・・
やりくりしても早くて仮免まで1ヶ月・・・

それで、電車の往復運賃を計算したら結構掛かるコトに気がついたの。
今日、帰りにパスモに定期を付け加えてきました

2031f0cejpeg1か月分にしようか3か月分にしようか
迷ったのだけど・・・

1か月分だけにとりあえず・・・
駅員さんにお願いしてパスモに
入れてもらったの

これで隣駅まで何回もいける~。
隣駅からは教習所まで学校のバスがあるので
乗せて貰ってるのです




毎日1時間は本読んで問題集をしてるのだけど
引っ掛け問題に弱くて・・・覚えが悪いのが実感。
なんか、不安になってきた・・・

技能の方は最近は嬉しいくらい体が覚えてくれるので嬉しいのだけど
頭の方が中々・・・・

みなさま、試しに問題に挑戦、いかがですか?

http://www.menkyo.ne.jp/shiken/mondai.html


60%の割合で合格なの。
ランダムに50問の仮免問題をして、3回おめでとう・・・
2回不合格・・・って・・・

明日は・・・仕事仲間が用事でシフトを交代したので連休です。
折角の水曜日・・・
映画でも見に行こうかな・・・
先週の水曜日は問題ばかり、3時間も勉強してたら具合が悪くなってきちゃって・・
それでも不安だから、夜に学科の教本読んで・・・・

何か良い方法ないかしら・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は(^_^)
足跡からメンバーのところに行ったら 懐かしい名前が
元気してますか 車に挑戦ですか・・・
 周りのご夫人方皆さん免許持ってるけど 全員ゴールド
無事故無違反・・・無乗車(^_^) IDカードになってる見たいで
すうちゃんは そんなこと無いよね 直ぐ乗り出さないと駄目みたい
頑張って獲ってください
 私のヤフーブログです 良ければ見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/tabinindes/folder/1290925.html
tamu4987 2007/07/03(Tue)22:37:47 編集
お久しぶりです
こんばんは、タムさん

お元気でしたか?
こちらへご訪問ありがとうございます。
カフェを退会してからすっかりご無沙汰してしまい
お尋ねくださってありがとうございます♪

高齢の父がいるので万が一の為に
運転できたら便利だと思い40の半ばで
教習所通いを始めました(o^-^o)
ありがとうございます。
がんばります。

タムさんのブログに遊びに伺いますね(o^-^o)
すぅ 2007/07/03(Tue)23:45:31 編集
無題
あのヒッカケは私も苦しみました(涙)
ホント意地悪ですよねぇ…(T_T)

負けるなぁ~ガンバレ~\(^O^)/
あんっこ 2007/07/03(Tue)23:56:50 編集
「負けないで」♪
あんちゃん、こんばんは

外は雨がザーザー、明日は雨かな?
坂井泉水さんのベストヒット曲をかけながら
頑張ってます

ありがとぅ~~
すぅ 2007/07/04(Wed)00:10:34 編集
おはよう^^
今日はすぅさんおやすみなんだねぇ~~
たまには生き抜きも必要~。今どんな映画
やってるかわからないけど気分転換してまた
明日からがんばろ~~♪という1日過ごしてね~
りょー 2007/07/04(Wed)08:55:20 編集
気分転換
りょーさん、こんばんは~♪

今日は脳内リフレッシュしてきました
ペーパーテスト問題が心配ですが
根詰めて問題しても一向に良くならないので
贅沢な1日を過ごしてきたの。

明日からまた、頑張りますね
りょーさんもお仕事忙しいのに
いつも、応援ありがとうございます★
すぅ 2007/07/04(Wed)18:57:46 編集
ファイト^^
すぅさん元気にしてるかな?毎日模擬試験で疲れちゃってるかな?ふぅ~~~ってため息が聞こえそう~。
りょー 2007/07/07(Sat)18:22:22 編集
こんばんは
元気にしています♪
心配してくださってありがとうございます
本当に分からないことばかりでため息が
出ちゃってます・・・
すぅ 2007/07/07(Sat)21:02:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   七夕様  HOME  入校式から1週間   →→
忍者ブログ*[PR]