忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は5時に仕事が終わってから、技能教習でした。

昨日で車に乗るのは4回目・・
カーブを周る時のハンドル操作と、方向指示器の切り替え・・

停車と発進の確認と合図。。。

今までと違うのが、雨降りってコト。。。

自分の時間が来るまでロビーで待ってるのだけど
怖くて、具合が悪くなってきて・・・

お腹も痛いし。。。
キャンセルするとキャンセル料が3千円以上掛かるの・・・
梅雨の時期だし、雨が降るたびに怖がって拒否してたらこの先駄目かも・・・

そう思いながら。。。
時間が来るのを携帯電話のデジタル時計を見ながら・・・

不安な気持ちを
いつも、陰乍ら応援してくれる友達にメールしたら
仕事をしてるので、直ぐに返事が来ないと思ってたのに・・・
ちょっと、笑えるメールが直ぐに届いて、ちょっと緊張が解けて・・
胸が苦しかったのが多少、良くなったの。
本当にありがとう

時間が来て、いつもと同じように構内をぐるぐる・・
チョット違うことは、ワイパーを動かすことと、障害物を避ける時に
方向指示器で合図をすること・・・

前もって教官に「すいません、雨が降ってるので運転が怖いんです」って伝えたの。
教官は「何も怖いことないよ、車の中は雨は降ってないし、雨でも車の中はぬれないからね」って・・・

ハンドルを持つのにやっぱり、緊張しすぎ・・・
自分でも分かるの・・・

教官が指導しながら
「すぅさん!!カーブ曲がる時、息してないよ。そんなに緊張するとかえって危ないよ。
授業が終わったらすぅさんが死んでたなんて困るよ  ワハハ

そう言われて、思わず深呼吸

4時間乗ってなんとなく理解できたこと・・・

カーブを曲がる時の減速のしかたと、カーブにそったハンドルの操作・・・
まだ、つかめてないけど・・・・モヤモヤって感じ・・・

仕事と家事とで、夜は通えないし
教習所に行く時間を作るのが大変。
仮免まで、学科10時間 技能が最低16時間
やっと学科半分・・・
技能は4時間・・・

入校から1週間
早くても仮免を受けられるまで1ヶ月近くは掛かりそうです。

そうそう・・・アクセルを踏まなくても動きだす現象はクリープ現象でした
スリープ現象とか勘違い

大丈夫かナ・・自分


今日は10日ぶりにカメラ抱えて撮影に行ってきました。
根詰めすぎて体調不良・・・
慣れないことで、右足のスジも腰も痛くて・・・
お家でゆっくりしていたかったけど・・・

旦那様のご機嫌を損ねるよりも良いか・な・・


明日は午後から2時間技能教習です。

午前中に洗濯、掃除、小さな家族のお散歩、頑張らなくちゃ。
長女が3泊も友人宅に泊まり。
ミミ太の面倒も・・・かなりきついです。

長女ちゃん、読んでる?


お時間がありましたらこちらもどうぞ♪

http://suzu1218.blog20.fc2.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
教習お疲れ様~。すぅさんってユニークだわ。。
教官とのやりとり笑っちゃいけないが・・あっはっは~~。とね^^
そりゃ車の中は雨降ってないし・・^^受け答えが何とも・・^^

スリープ現象^^滑っちゃうわけね~~^^

ホント家庭の事やりながら大変だと思うけど・・これからも
頑張ってくださいね~。また教習日記楽しみにしてますよ^^
りょー 2007/07/01(Sun)11:45:00 編集
こんばんは★
りょーさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オネエ言葉になってる
この、指導員さん、今回も2時間のうち1時間
指導していただいたの。

失敗もしたけど、カーブのスピードの減速の仕方と
ハンドルの切り方が「前回より凄く上手になったね」
「殆んど完璧じゃ~ん」って褒めてくれました。

守り神のおかげかも

頭の中にクリープ現象って初めはあったのだけど
クリープ?珈琲じゃないんだから違うよねって
確認もしないで思い込み・・・
滑ったら大変ですね~~

どうもありがとうございます。
すぅ 2007/07/01(Sun)19:53:57 編集
頑張ってるね~!
すぅちゃん こんちゃ! なになに???教習所に通ってるんだ~~!
頑張ってるね~~! でも 免許取ったら 結構 ありがたいかもよ!高知の田舎では
必須なんだよ! 時間作るのも 大変だろうけど 私達の年代でもまだまだ やれるって・・・ (#^.^#) 新たな挑戦!(*^m^*) クスッ ファイト
まり 2007/07/02(Mon)11:22:26 編集
あはは~
補足・・。

すぅさん”だわ”って
だわってあげたらお姉様^^
だわ男、北海道の人似たようなニュアンスで
つかうのよ

そかそか・・
褒められたんだぁ~
私の場合は褒めるとすぐ調子に乗って”コラコラ”状態^^
ちょっと褒めるとすぐコレだ・・と言われた^^
りょー 2007/07/02(Mon)16:43:17 編集
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
こんばんは♪まりちゃん。

そうなの。
将来のことを考えて、父ももう高齢だし・・・
これから、3人の娘に孫が生まれると、夫が運転できないから
私が何かの時は必要かナって・・

40の手習い?
ちょっと、不安だけど・・・

仮免を目標にがんばってるよぉ~♪
応援ありがとぅ~~
すぅ 2007/07/02(Mon)20:15:10 編集
同じ~((^┰^))ゞ
りょーさん、こんばんは★

ああ・・そうか・・・
そう言えば、私も「だわ」って使うけど
女性が使う「だわ」じゃなくてりょーさんの言う
「だわ」だわ・・

母が北海道の人だから、自然に方言?が身についてたのね。
標準語だと思ってた・・・

勘違いしたのは・・・
「滑っちゃうわけね~~」のこの2つの言葉で
いったいどうしたの?って思っちゃったのです。
ごめんね。

凄くおかしくて1人で笑ってしまった・・・
文章って面白いですね~・・・

そうそう、私も教官に褒められて直ぐ、カーブのところだったので
大回りしすぎて、センターラインを超えちゃって
教官に「褒めて損しちゃったなぁ」って言われました((^┰^))ゞ
すぅ 2007/07/02(Mon)20:26:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   7月の覚書き  HOME  水曜日のお休み   →→
忍者ブログ*[PR]