忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午前中にヘアカラーとカットをしに
美容院へ・・・・・

私の髪をいつもしてくれる人はSさん。
行きつけの美容院は40代前後のKさんとSさん男性が2人と
後は25歳前後の若い子たちが常に10人くらい・・

4年ほど前に初めてここに来た時は、トップスタイリストの
Kさんにやってもらったの。
千円くらい通常より高いけど、どんなものかと・・・
指名するって苦手なんだけど、パーマの仕方が凄く気に入って
2回目に行った時も、Kさんにお願いしようと思ったら、お休みだったので
SさんにしてもらってからずっとSさんなのです。

私の髪ってシルバー(あえて、白髪とはいわない)が前の方が多くて
いつもカラーすると、前の方が明るかったの。
Sさん・・何も言わなかったのに前の方はシルバーが集中してるので
濃い目にカラーをいれて、他はその色よりも若干薄いのにしてくれたの。

細やかな気遣いが気に入ってずっと、お願いしてるのです

スタッフが多いいので、シャンプーやサービスのマッサージやドライヤーは
若い子の仕事。
昨日もシャンプーしてもらいながら眠くて眠くて・・・。

シャンプーが済んだら、同じ子がマッサージしてくれて・・
「シャンプーが気持ちよくてねむくなっちゃったわ」って言ったら
笑顔で「マッサージ痛かったら言ってくださいね」って・・
自分の娘と同じくらいの男の子。

ここの美容院は、みんな顔のつくりがきれいな人が多い・・
オーナー・・顔で店員・・・選んでるかも・・・。
あ・・性格もモチロン皆さん、良いですよ


3時間チョット美容院にいたかな。
午前中からかなり人が入っていて2時間ほどで普通なら終わるのに・・

そのあとで、教習所に入校手続きに行きました。
当日の5時から入校式があるのだけど、3時間掛かるときいて
5時から3時間じゃ、家に帰るのが9時になってしまう。

家庭に迷惑をかけないようにって決まりで免許を取らないといけないので
日曜日は入校式が1時からあるので明日、入校式に行ってきます。
入校式が学科のなの。

時間割を見せてもらったら学科はからまで・・
時間割に細かく、講義の番号が振ってあり、教習生が沢山いるので
予約を取るのだけど、自分が入りたい日に必ず入れるって
コトじゃないので心配・・・

実技は時間はいつでも予約OK
でも予約を入れるときに定員でいっぱいだと受けれないから・・・
去年、次女が卒業した教習所なの。

しょっぱなから、凄い急斜面な道路があって、ここを仮免とったら、
直ぐに走るのかぁ~

コワイナァ~・・・


お詫び

ごひいきにしてくださっている読者の皆様方へ

「ときめいて」写真ブログにテキストリンクしてある
お友達のところへは、定期的にお邪魔していましたが
しばらく、素通りが多くなると思うのでごめんなさい。

ご訪問&書き込みしてくださった方へは
パソコンを立ち上げたら、お礼にいきますネ
ペコリ(o_ _)o))


お時間がありましたらこちらもどうぞ

http://suzu1218.blog20.fc2.com/

写真ブログ「ときめいて」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すぅさんこんにちはー。
トップスタイリストっていってもねぇ~~お店の中での基準だし^^
美容師は技術だけじゃないから~ジュニアスタイリストやシニアにも
上手な子が一杯いるから。何よりも自分に合うスタイリストか?が
問題ですね・・。自分に合う美容師って言うのは何でも文句も言える^^
ここ重要ですぞ・・その時誠意を持って対応してくれるか?笑顔で・・

いよいよ教習所スタートなんだね♪
すぅさんならきっと大丈夫。。頭堅くても一週間もすれば・・
取り戻せるよ~~ファイトです。。
りょー 2007/06/23(Sat)13:30:59 編集
ありがとぅ~♪
りょーさん、こんにちは(o^-^o)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
その通りですね♪
私の場合、言えないので、ちょっとした仕草で
気がついてくれる人が助かるのです。
カットした後、髪をちょっとさわると
「もう少しシャギー入れますか」とか・・
気がついて言ってくれると、お願いできるの((^┰^))ゞ

りょーさんもお客様のそう言う反応に
敏感そうだから頼もしそう(o^-^o)

応援ありがとうございます♪
まだ、不安は沢山あるけれど・・・
がんばりますネ♪ (v^-^v)♪
すぅ 2007/06/23(Sat)17:01:44 編集
おはよう。 >^m^<
すぅちゃん おはよう。

いよいよ今日からだね。
リラックスして 頑張ってね。

暑い夏の向日葵と 秋の紅葉 ・・・ σ(^ ^  悪魔の囁き&お誘いかな。
「 お散歩したいなぁ。 」 って思った時は いつでも声をかけてね。
ムギ 2007/06/24(Sun)08:25:41 編集
おはよぅ~♪
ムギちゃん、おはよぅ♪

ありがとう♪
入校手続きに行ったときに、私と同世代の人や
私よりも一回り上の男性とかいて、チョット安心しました。

向日葵、紅葉素敵★
紅葉の季節までには免許とりたいなぁ~(o^-^o)

頑張ってきますね♪


すぅ 2007/06/24(Sun)08:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   コンピューター時代  HOME  ランチ   →→
忍者ブログ*[PR]