忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよぅ~ございます(=^▽^=)


今日も冷え込んでいる朝ですね~


昨日、職場に行き驚いたこと

デジカメで撮影したカードの画像が
プリント出来るようになったの

新しい機械が導入されていて
思わず喜びの声を上げてしまいました

いつもデパートまでいき、ヨバシカメラで
プリントしていたのです。


今日は8時出勤なので支度します


それでは、今日も一日
頑張って行きましょう


携帯電話から更新

携帯電話のカメラで撮影した朝日



PR
こんにちは

今日、職場のオーナーが退院するはずだったのですが
今週半ばになりそうです。

今週も予定が狂って、金曜日までお仕事が入りました
頑張らなくちゃ。

フルタイムじゃないから大丈夫だけど・・・・



オーナーも2週間以上も入院してると、体力をなくすし
退院したからっていきなりお仕事の長時間の復帰は無理だろうし・・・

糖尿病で随分、体重が減ってしまったみたいで・・・
入院中は食事制限もあるから、それでなのかな?

親戚で目の見えなくなった叔母さんや、片目を摘出した叔父さんがいるので
糖尿病って怖いなぁって思うの。




・・・そういえば・・・
週末に箱根に行くのに、万が一道路が凍結すると
怖いので冬用のタイヤに交換したの。

昨日、次女の挙式が済んだ後で2次会で、
今の車を買うにあたって、次女の旦那様のお父様に
協力してもらって探したの。

おかげで良い車が見つかって今の車を購入したのだけど
箱根に行くことを話したら、タイヤを冬用のに変えたほうが安心だと言われて・・

今までの長距離、久里浜が片道30K
今度の箱根が片道55K・・・

なんか、箱根は曲がりくねった道路で坂道だから
「走りや」がいるからあおられるかもって人に聞いたの。

怖いなぁって・・・
大丈夫かしら・・・



日増しに寒くなってきたので
皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいね


写真ブログhttp://suzu1218.blog20.fc2.com/
今、二回目の洗濯をしているの

今日も秋晴れ

今夜は父とオット君の夕飯がいらないので

ナイトで長女と映画を観に行きます

水曜日でレディースディー

お仕事が五時に終わるから忙しいけど

夜景が撮れるチャンス


明日も朝8時から夕方の6時まで仕事

でも金曜日から三日連休だから大丈夫なの


今晩の映画と夜景とディナーが楽しみ

お仕事頑張ってきます(^O^)/

皆さんも寒さに負けないで今日も一日
頑張って下さいね~


携帯電話から更新



コンビニの仕事って海の波のように
余裕のある時間と、慌ただしく忙しい時間に追われるの。

余裕のある時間は、品だしや前進陳列やクリンネスとかして・・
接客の時は私語は謹んで・・・

お客さんがレジにいない時は、私語で楽しんでます。

今日はOさんとS君

教習所に行って、怖い教官になってから
指名制度を利用してることをOさんに話したの。

そしたら、Oさんのお友達が10年前に私が通ってる教習所の
教官と良いムードにナって今でもお付き合いをしてるらしい・・・

そんなことを言いながら・・
私に「すぅさん、不倫しちゃ駄目よ」って・・・・・

「相手だって選ぶ権利はあるし、不倫なんてする暇ないわよ」って言うと
Oさん「分からないわよ~、人の好みはそれぞれだから」って・・・

それを聞いちゃうと・・・・
1番に指名した教官が、優先で教えくれるのだけど・・・
こっちは運転するのに必死だけど・・・

こないだより、凄く優しくなった気が・・・
私の運転が段々、マシになってきて注意される回数が少なくなったからかな?

教官に気に入られて、技能が先に進むか・・・
先に勧めないか・・・
それとも嫌われて技能が先に進むか、進まないか・・・
どっちにしても、いやだぁ~~



Oさんの影響で韓国物が好きになった私。
早く、免許、とりたいなぁ~。
見たい韓国ドラマが沢山あるの~。


楽しいS君・・・
23才の仕事を掛け持ちしてる、面白い青年。

うちのお店に買い物に来る40歳くらいの奥様で、凄いボディコン(死語?)
胸がはだけた谷間が見えるシャツに、おへそが見えるショートパンツをはいてくるの。

ロングヘアーで、美人。
ハーフっぽい感じ、12歳くらいのお嬢さんがいるの。
その人がレジに来ると、S君が直ぐに、商品を袋詰めにくるの。
S君の身長からだと、その奥様の谷間が丸見え状態。

顔つきはあくまでも、ポーカーフェースのS君

可笑しくて、お客さんが帰った後、Oさんと一緒に笑ったら
S君いわく
「あの人は、見せたくてああいう格好をしてるんだから
見てあげなくちゃ・・優しいでしょう、俺」
って・・・

Oさんも、「おじさんに見られるよりはS君のように若い子に見られるほうが嬉しいかもね」

なんて、くだらない話で笑って仕事してます。




念のため・・・まじめな話もするコトあります・・(o^-^o)


写真日記
http://suzu1218.blog20.fc2.com/
  HOME
忍者ブログ*[PR]