忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[1]  [2
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強い横浜の天気です


旅行に行っていた2日間は
お天気に恵まれて、私たち夫婦って晴れ夫婦
って感じ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


昨日の帰り道、職場に立ち寄ったら
オーナーもお仕事をしていて
今月からはお仕事もいつものペースに戻れそうです


今週末は一年8ヶ月ぶりに
お友達と逢う予定

お友達がこちらに来ている日もお天気が良ければ良いな~


それでは、お仕事に行って来ます。
今日も素敵な一日になりますように…

皆様の良い日を願って 



写真ブログ「小田原城」アップしました
http://suzu1218.blog20.fc2.com/



携帯電話から更新



おはよー

昨日は25キロ程離れた植物園へドライブしてきたの


お花が沢山咲いていて、マクロでいっぱい撮影をしてきました

携帯電話カメラで撮った画像は
携帯電話からのメールでしか転送出来ないので
今の日記も携帯電話から更新です。


昨日は本当にに忙しい日でした。

一昨日の夜に三女を迎えに行き
昨日の早朝、三女が新宿にいくのにJRの駅まで送って

それから、植物園へ


休みの日に植物園に電車で何回も出掛けた時は
11時には駐車場は満員

いつも、パーキングに入る車が列を作っているのを見ていたので
開園と同時刻に入るつもりで家を出発したの(^O^)

10時チョット過ぎに到着

すでに、三分の2は車が埋まっていました


帰宅してからは、一昨日の夜から、ウサギのミミが体調不良で
休日診察してくれる動物病院まで走って
点滴して、栄養剤や炎症を抑える注射をして
帰宅途中に車の中で三女から電話

仕事が終わったからJRの駅まで五時に迎えに来てって

時計をみると、4時半

急いで、ミミを家に連れて帰りゲージに戻すと
もぅ、4時50分?

駅に5時5分ころに着いたら三女が待っていて
やっと一安心


撮影した写真もみることが出来ないまま今にいたっています


今日もミミを病院に治療に連れていくのだけど
つくづく、車の免許をとった事で私の生活が
すごく充実して助かっています。


何十年も、私が免許をとることに反対していた
オット君もパソコンを買いに行くのに、車で行こうねって言うし

会社の友達には何か話してるみたいで
箱根は初心者でも簡単な道路だから紅葉にドライブいいよって言われたらしいの。


市外から出ていないと思う

いままで、2ヶ月しか免許をとってから過ぎていないけど

横須賀市。
逗子市。
三浦市。

そして、昨日の鎌倉市。

結構、走っているでしょう(b^-゜)

お隣の奥様が
「すぅさん、運転上達したね~」って誉めてくれたの


イロイロな所をスイスイと走って
アチコチ撮影旅行に行きたいから


さてと、これから昨日撮った写真を編集して
ブログにアップしますので見て下さいね







写真ブログ
http://suzu1218.blog20.fc2.com/
明日から、旅行にゆきます。

忍者ブログは携帯からメールで投稿できるので
日記はたぶん、アップできるかな。
電池切れがない限り・・

(電波が届くことを願って・・・)


お天気に恵まれるようにてるてる坊主を作りました。




「ワンクリック詐欺」

昨日、アップした日記に沢尻エリカちゃんのことを書きましたが
それで、ある一定のサイトから沢山の方の足跡が・・・

気にナって入ってみると、沢尻エリカちゃんの記事をアップさせた
記事を順番に取り上げてるサイトでした。
私の記事が1番になってて、びっくり・・・

その、サイトの中で沢尻エリカちゃんの不機嫌な理由と言うことを
取り上げてる記事があって、中に入ってみたの。

記事の内容は
「沢尻エリカの不機嫌の理由はネット上に
こんな写真がアップされたからだ!!」という文章・・・

アダルト写真の写真があり、その写真がアイドル時代の沢尻エリカちゃんだと・・・
びっくり・・・似てるけど、写真が小さいから大きくして見て見ようと思ってクリックしたら

「お買い上げありがとうございます。
あなたのブロバイダーとIPアドレスは承認しました。
46000円です。
下記に振り込んでください」って・・・・


びっくり・・・
パソコン上にはDVDが添付されたのが勝手に送られてきてるし・・・
直ぐ排除・・・


2年ほど前に友達が、同じ詐欺に合って、私に助けてくれって相談されたコトがあったの。
ネットの相談窓口に電話したりして・・・

殆んどが無視すればいいそうです。
絶対にメールとか電話とかしたりしないこと・・

ただし、例外として、郵送で送られてきた場合は消費者相談センターに
電話して手続きをしないと法律上の問題が絡んでくるので
郵送の場合は気をつけてくださいと・・・

郵送も何も、住所も電話も何もやってないのに・・・
写真があってクリックしたらいきなりだもの・・・
知らなかったら、ビックリして電話してクレーム言ってしまうところ・・・


同じような目にあった方・・・

警視庁のワンクリック詐欺の注意書きが乗せてあるHPです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm


私って本当にマヌケ・・・・

夫には話してません。
怒られちゃうっていうか・・・冷静に話を聞いてくれない人なので・・・

「秘密」です。

・・・分かってしまったら、仕方ないけど、あえて気分を害したくないだけ・・・・・

ご機嫌の良い時に、笑い話で話してみようかな・・
夕べから、降り出した雨もあがり

今、バスで曼珠沙華を撮りに
目的地に進行中です(*^-^)b

二時間ほど撮影したら、映画を観てこようと思います

素敵な画像が撮れたら嬉しいな





ただいま~♪

とても快晴で良いお天気。
楽しい被写体に出会えて、とても充実した撮影でした。

また、叔父様に話しかけられて・・・
でも、ススキの根っこに寄生する植物
「キセル」を教えてもらい写真を撮りました。

その後で、映画「ヒーロー」を観に・・・
とても面白しろかったです。

仕事仲間の24歳のS君がキムタクがカッコよくて良かったって・・・
あと、私の大好きな韓国もでるし♪

私個人的には、チョ・ナンカンがタイプかな。外見じゃなくて性格です・・・
穏やかな人が好き。


写真ブログ  http://suzu1218.blog20.fc2.com/
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]