忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[1]  [2
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~

車にみみ太と小雪を乗せて
仕事が終わった長女を駅まで迎えに行って
3キロ先の動物病院まで行き診察してもらいました。



熟睡みみ太

みみ太も小雪もお薬をもらって、病院の近くのスーパーで食材のお買い物。

お茶目な小雪


夕飯時だから混んでないと思ったら駐車場は一杯。
2台くらいスペースが空いてたら駐車も楽なんだけど
車と車の間に止めるのは他の車に擦ったら怖いから出来なくて・・・

立体駐車場をぐるりと回って見てると柱と車の間にスペースが空いてたの。
柱に擦っても自分の車が傷つくだけだから大丈夫。

毎日、運転してるけど1度も擦ったり傷つけたりしてません。
慎重派だから、遅いぞってあおられることはあるけど・・・
交差する時に右折の場合は対向車の左折と直進が優先。
後ろの車にあおられて進んで、ぶつかったら責任とってくれないじゃない。
自分の運転の技量がしっかり分かっているので、せっかちな運転手さんごめんなさい。

頑張って駐車しました★
1度ではいれるコトが出来なくて2回切り返しをしてたら
出る車が4台くらい繋がってしまって、叔父さんが心配そうに見てくれてたの
クラクションを鳴らすようなこともなくて、親切な叔父さんでした。
叔父さんと目が会って、エヘヘと笑ってごまかしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 



初心者ミス 

帰る時に、しばらく走ってからライトを点灯するのを忘れてて
真っ暗な中、外灯の灯りで走ってることに気がついて・・・

なんか、暗いなぁって思ってたの。
気をつけなくちゃ





PR
水曜日は、天の皮膚炎のアレルギー治療に
5時に仕事が終わってから、天を車に乗せて
病院に行ってきました。

天の治療に通院している病院は
エキゾチック動物を診察は出来るけど、治療は出来ないので
くしゃみと鼻水が多いミミ太を別のアニマルクリニックに
連れて行かないといけないから、今日仕事が終わったら
フィラリアの予防も何もしていない小雪も、見てもらいに
別の病院に連れて行かなくては・・・

本当は3匹とも病院に連れて行くはずだったの。
車だと、2キロ離れている場所でも移動が5分ほどで済むから・・・
でもエキゾチック動物を治療してくれる病院が水曜日は休診だったの・・・


ウサギの体の中にはもともと、鼻水や風邪の症状に似た
ウィルスが存在していて、そのウィルスが増幅すると、生命の危険になるらしいの。

1年前に咳と鼻水が多くなって、1度お薬を飲んでるのだけど
最近、暑くなったり急に涼しくなってるから体調を崩したみたい・・・



携帯電話から更新
明日は天の九歳の誕生日です 


今日、出かけながら「明日は天の誕生日だね~」ってオット君に話すと
夫の妹さんも誕生日だということ・・・・

めでたいなぁ~

そしたら、我が家から3キロくらいのところに大きな公園があるのです。
オット君が
「そう言えば、あそこの公園って、駐車場があったっけ?」って!!

おぉ?

明日は天と一緒にドライブ~

カメラ持ってオット君と公園まで車で出かけてきます。
2時ごろまで公園でお散歩して・・・・そのあとは・・・

昨日、三女から電話があったの。
「お母さん、免許おめでとう~・・・・
明日、実家に帰りたいんだけど・・・・」って・・・

車で迎えに来てほしいって★
公園で遊んだ後、三女のアパートまで迎えに行って帰ろうかな。
オット君は三女のアパートには行ったコトがないので、迎えに行ったついでに
中に入れてもらって(o^-^o) 


そうそう、天を車に乗せるのに、座席が毛だらけになるので
ネットで購入。
あと忘れずに、シートベルトも



今日は朝から助手席に父を乗せて練習。
近所の学校の回りを一周。

そこの道路は30Kなんだけど、35Kで走行。
他の車は50Kくらい出して、走ってるので、私の後ろに4台くらい続いて

ちゃんと、制限速度、守らなくちゃ。
狭い道路なんだし・・・・とか言ってたらその内、あおられちゃうネ。
あおられても、焦らないようにがんばろうっと
おはよぅ~~

今日はお休みだから、早く起きても2度寝しません。
でもお昼寝はしちゃうかも・・・

昨日は卒業検定問題を5つしたら
具合が悪くなって・・・

小説とか1冊読むことはしても大丈夫なんだけど
頭を使うとなると・・・・

95問が5つはかなりきついかも・・・・・

7月の末から2階の次女の部屋にいた小雪は
猛暑で熱中症にならないために1階の居間に連れてきてるのだけど
もとから、人が大好きな子なので、日が昇ると同時に
ミミ太と小雪がゲージをガリガリしてうるさいの。

8月にナって、天の抜け毛が激しくて・・・
慢性鼻炎のある、夫の鼻の調子が悪いので
私は居間で天と一緒に寝てるの。

月に5回は2階で寝るけど・・・

布団とか、毛だらけになって・・・
コーギーは年がら年中抜け毛をしてるけど夏場はとくに酷い・・・

今日は、今の車を買い換えて、丁度、丸2ヶ月・・・
購入したお店に点検に行くというので、私も一緒に車に乗せてもらおうと思って・・・

先日、父に横にのってもらい、画用紙に仮免許運転中と書いて
車の前後に貼って家の周りを運転したの。

ギアが学校の車と違って、ハンドルの所にあるの。
ギアの場所が違うと操作になれないせいか、動かしにくくて・・・

それでも、やっぱり快適でした

先日出かけたときに、地図を購入して
色々と、行きたいところの経路を考えて・・・

しばらくは、父に横に乗ってもらい、1日おきに運転するつもり
自信がついたら、1人でドライブ~~


夫を怒らせた言葉・・・
一昨日、拓郎がドラマの中で車を運転してるのを見た夫
私に「拓郎が車を運転してる!!運転できたんだ。知らなかった~」って
ビックリしてるの。
拓郎って(呼び捨てでごめんなさい)とても男らしいじゃないですか?
車を運転出来ることは男性にとって常識じゃないかな?って思うの。
何も言わなくても、記事にならなくても当たり前というか・・・
「拓郎だったら免許持ってて当たり前じゃない?お父さんの方が可笑しいよ」って
正直に言ったら、凄く怒った・・・・
25年間、私が凄く免許を取りたくても取らせてくれなくて・・・
教習所に通うお金がなくて取りたくても取れない人はごめんなさい。
うちはそうじゃないから・・・・
反対を押しきってまでいくと、子供達や同居してる父に
色々嫌なこと言われるとかわいそうなので出来なかった・・・


今日は、久しぶりにお弁当作り・・・
昨日三女が彼氏とデートするのに車を借りに来て
夜に返しに来たついでに泊まってるの。
今日、仕事に行く時にお弁当がいるので作ってあげて・・・

私が免許をとれたら今度から職場まで送ってあげられる★
我が家から三女の職場まで車で15分掛からない場所なの。

他所の人が当たり前にしてるコトがやっと出来る・・・
天と一緒にドックランにいけるし・・・・
来月の9月2日の天の誕生日、ドックカフェでも連れて行ってあげようかな(o^-^o) 
(それまでに免許がとれればの話・・・卒業検定を受ける時に1人しかいないときは
受けられないの・・・・・日にちが決まってるし週に2回しかないから伸びちゃうかも・・)

たわいもない幸せが、嬉しい
今日は朝から暑いですね~

昨日から父は、お盆で秩父のお姉さんのトコロへ・・・
お姉さんも86歳っていったかな・・・
父は末っ子で、秩父のお姉さんは長女・・
10歳ほど離れていて、次男夫婦と暮らしてるの。


今日は朝、5時に起きて、小さな家族の食事とトイレの掃除
天を散歩に連れて行ったのが6時半。
昨日は涼しかったのに、朝がた雨が一降りしたから?

今日は暑い・・・

洗濯物を干して、掃除機をかけたら・・・
お化粧をして、教習所だ

ここのところ、毎日日記の更新。
前までは、学科の本を読んでお勉強してたけど・・・
大体のことは覚えたので、筆記テストをすると殆んど合格なの。

模擬テストは運がなかったけど、チョット考えすぎて・・・
あんまり、詰め込むのも良くないなと自己判断。

路上運転してると、規則を守ってない車に多く出くわすの。
右左折の合図は30メートル手前からなのに、右左折する直前に
合図をしたり・・・・

駐停車も・・・モチロン、間違いだらけ・・・
路上での運転と学科で習ったこととか・・・
引っ掛け問題とか、色々・・・


さあ、難しい縦列駐車を習ってきます。
その後はオット君と隣駅で待ち合わせ

家族が少なくなって、今までの炊飯器、一升炊きだった炊飯器を
五合炊きにしようと思って、電気屋さんで買ってこよう。
以前は毎日6合炊いてても、少なかったのに・・・・
今は3合であまってしまうの・・・

お米も、毎月30キロ食べてたのに・・・
今は10キロほど・・・・

9時に家を出るから、今は8時・・・
オット君の朝ごはんを作る用意しようっと。

それじゃ、縦列駐車が上手に出来ますように



http://suzu1218.blog20.fc2.com/写真
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]