忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[1]  [2
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  猛暑
おはよ~~

毎日、うだるような暑さ・・・

夏ばてしていませんか?

我が家の小さな家族

この暑さでも、自前の毛皮を脱ぐことが出来なくて
エアコンは付けていけないけど、扇風機をまわしてあげてるの。

あんまり、暑くて寝苦しそうな時は
身体を水でぬらせてあげたり・・・
天には散歩して帰ってきたら水道の水をホースで足元にあてて・・
小雪には濡れタオルで身体を拭いてあげて・・・
ミミ太は長い耳を少しぬらしてあげて・・・
暑い夏を頑張って乗り切らなくちゃ

天は外でしか、用を足せないので、昼間のお散歩は
日陰を歩いて出るものが出たら、直ぐに家に帰るような感じ・・

天も暑くて玄関から5メートルほど歩くと
家に戻りたがって・・・・

こんなに暑くても日が陰ると涼しい風がふいて凄く気持ちよいの


昨日は三女が車を使いたいということで、私が出かけてる時に
車を取りに来て、夜遅く返しに来た・・・

明日は友達とTDLに行くんだって
夕べは家に泊まって、うちから待ち合わせ場所まで行くって・・
こないだ、彼氏の家族と旅行に行ったときの
松島のお土産を持ってきてた・・


TDLと言うと、教習所に入校した時に
入校記念で、TDLのペアチケットをもらったのです

晴れて免許がとれたら、TDLに行くことに
遊園地なんて大人だけじゃ、中々行く機会がないけど、
大人でも遊園地は大好き

この猛暑の中、今は行くのが抵抗あるけど・・・
三女ちゃん、並ばないでアトラクションに乗れるといいね


写真日記
http://suzu1218.blog20.fc2.com/



猛暑ついでに暑くなりそうな予感



sitennou1.jpgヨン様の「太王四神記」


ファンタジーっぽい雰囲気

絶対みたいです




あつ・・凄く見たい気持ちが飛び出した??

sitennou2.jpg

PR

今週は教習所が始ってから、カメラを持って出かけることが
少なかった・・・1ヶ月チョット・・・

カメラに寂しい思いをさせていたので
この1週間でめいっぱい、パチパチと撮影。

上高地で400枚以上。
昨日の薬師池で100枚チョット。

あとは、花火を撮影したら、メンテナンスとクリーニングに出そうかな。


毎日仕事と家事と教習所と私の生活は追われていて
でもその中で、小さな家族のことももちろん心配しなくちゃいけなくて・・・

今、天がもともとある耳のアレルギーで病院に通院してるの。
やっと、耳が治ってきたのに・・・

この暑さで、皮膚炎が身体に出て・・・
2年前から暑くなると、皮膚の弱いところに湿疹が噴出してきたの。

IMGP9287.JPG
朝晩2回、7日分の飲み薬と
1日2回患部を薬用シャンプー

1週間後の通院





土曜日はオット君とお出かけする日・・・
本当は教習所に行きたいけど、天の病院も行きたいから
教習所は我慢。

(教習所と天の病院に本当は行きたかった。)


フェレットの小雪にもフィラリアの薬やウィルスのワクチンを打つ必要があるの
フェレットを見てくれる病院が電車で5つ目の駅

小雪を病院に行く日には教習所へ行く時間をつくるのは無理に近い・・・・

どちらが優先かというと、小さな家族・・・
大切だから、比べること出来ないよね・・・


小雪のいつも食べてる餌がなくなる前に、いつも買いに出かけた
1キロチョット先のペットフード店が7月の初めに閉店になったの。

070703.JPG
ここでしか、なかったので餌を切り替えようと思って
ネットで、今まで食べてたのよりも
栄養のあるチョット高い金額のを購入。

いきなり変えるとお腹を壊すので、交ぜながらあげてたら、
切り替えようと思った餌がキライみたいで・・・



あまり食べなくて・・・そのうち、お気に入りの餌がそこを尽きて・・・
隣の駅のデパートすべて見たけどなくて・・・

今日は小雪の餌を横浜まで見つけに出かけました。

そごう、ポルタ、ルミネになくて・・・シャル、ジョイナス、高島屋にもなくて・・
庶民のお店ダイエーにあるかもってことでダイエーに行くとありました

見つけたときの安心した気持ち・・・
お腹がすけばキライな餌も食べるかナって思うでしょ?
食べれるようになる前に暑さで体が衰弱しちゃうの。

餌の切り替えに1ヶ月・・・
2Kで2500円程の餌を買ってしまって・・・
毛球コントロール、ビール酵母、タウリン配合されてて・・
良い餌だと思ったんだけど・・・

小雪が好きな餌は500g500円弱の餌なの。
糞尿の匂いが少し抑えられるもの・・・

フェレット自体、犬猫のように飼ってる人が少ないから、販売してないのかな。
ウサギやハムスターの餌は売ってるお店が多いから助かるけど・・・

横浜になかったら、港北のペットエコまで行こうと思った。



明日は、午前中に教習所です。
先日、卒業にむけて模擬テストだったの。
85点で不合格でした・・・
模擬テストでよかった~~。


引っ掛け問題に弱くて・・・
すごく単純な問題なんだけど、難しく考えすぎて・・・

昨日は写真のお友達2人が自動車の免許を持ってるので
色々とお話しを聞いてもらって、スッキリしました


上高地の写真は、少しつづアップしてゆきます


昨日撮影した、薬師池の一部をお時間がありましたら見てくださいね。

http://suzu1218.blog20.fc2.com/blog-entry-214.html

梅雨に入った翌日から快晴。
金曜日に重い機材を持って暑い中出かけたためか
土曜日は足がだるく、頭痛・・・

昨日は天の伝染病の混合ワクチンを接種するのとフィラリアの薬や
体重測定、爪きり、耳のアレルギーの治療と
病院に行かなければ行けなかったので

オット君の「高円寺」に行こうのお誘いを断ったの。
本当にオット君は元気。
1人で炎天下の中、東京の方へ出かけていきました。

私は洗濯、掃除をしてネットで韓国ドラマ
「秋の童話」と「グリンローズ」を見て・・・小雪のお散歩とかetc

いつもなら天を自転車の後ろのカゴに乗せて病院に行くのだけど
上り坂はとてもきついので、父が車を動かしてくれると言うので
お願いしたの。


天は車が大好き





この、ホンダシビックシャトルとも今週でお別れ・・・
全体的にパチリと写してみました。

我が家のお隣さんの車は日産のスカイライン・・

・・・・どなたかと同じ頃に同じ車種を買い換えてたので凄い偶然だなって
心ひそかに思っていたのでした





丁度、西陽で光りが当たってナンバープレートが・・・・

今日はソレイユの丘に出かけてきます♪


天の医療費 13000円
体重 14.1キロ
先月から700gオーバー
気をつけなくちゃ


←←   前のページ  HOME
忍者ブログ*[PR]