忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  爆睡
今日はシトシト小雨・・

昨日は仕事が終わったあと、教習所へ
残金を入金しに行ったの。

学科も実技も予約はなかったのだけど、折角だから
実技の方に空きがあるかナって教習所のパソコンで見てみると
運良く、2時間も空きがあったので予約をしました

初めて乗る運転席

教官は人柄が良さそうな50代くらいの人・・・
教え方も丁寧で、私が答えるのも待ってくれる人でした。

日曜日に技能教習のカートレーナーを教えてもらった時に
パーキングやドライブのこともさっぱり分からなくて
サイドブレーキのこともから覚えるのに頭と左手が必死

教えてもらってブレーキを押さないと動かないのが分かってるのに
左手に物事が集中すると足元のことをすっかり忘れて
後ろから教官が

「すぅさ~ん、ブレーキ踏んでください」
とお声が・・・

カートレーナーでハンドルの操作の仕方を覚えてる最中
腕がこんがらがって
「あれ?あれ?どっちの手を離して上に持っていけばいいの?」
1人であたふたしてしまいました・・・

指導員さんが
「頭で考えるとこんがらがるので、考えなくてよいから」って

そんなこんなで、実際に自分が自動車の運転をすることに・・・
教官・・・怖くないのかな?
父が言うことには
教習所の指導員・教官は警察官の人が殆んどなんだって・・・
今度、指導してもらう時にさりげなく聞いてみようかしら・・・


私の通う、教習所は150メートル四方の広さかな?
15キロくらいだすと隅から隅まで8秒も掛からないかも・・・

昨日2時間運転してきたけどハンドル操作のカーブの練習
右回りと左回り・・・

1度、アクセルを踏むとスリープ現象で踏んでなくてもスピードが出てるの。
殆んどスリープ現象で構内を回ってた感じです・・

ハンドル操作も、2時間も同じようにぐるぐる回ってると自然と手も動いてきて
問題はスピード
・・・

20K以上出すと直ぐにカーブで怖いの。
走る速度でハンドルを切る操作が変ってくるから・・・

教官もあまり言わないので、私の感に任せて良いの??って不安。
初めて車の運転したのに、言われないってことは大丈夫ってコトなのかな?

教官に「何も言ってくれないけど良いんですか?」って聞いちゃいました。
「危なくなったらブレーキ踏むから」
って・・・

こんなものなのかな??




今日は夕方から2時間学科です。

本当は第1段回の授業は来週で済むはずだったの。
でも授業がある日に仕事仲間が仕事を変ってほしいと言われて・・・

シフトを交代したの。

お互い様だけど、今週と来週の2回のシフト変更を頼まれて・・・。

運悪く、私の仕事時間に受けたい授業が重なってて・・・
(ノ_-;)ハア…って気持ちです


能力も体力も反射神経も衰えてるので
試験が1回で合格しないと思うの。

だから、保険に入りました。
何回落ちても追加料金はなし。

安心パックは40歳まで・・・
安心パックと違うところは、試験代は掛からないけど
試験を落ちるたびに講習が必要でその講習代は5千円ほど掛かるの。
安心パックは講習代も掛からないの。
でも安心パックは普通の授業料にプラス5万円(年齢で差があるけど)

でも、年プラス5万円って言うので51万??
1発合格だと34万弱・・・


こう思うと・・・・お金さえかければ、車の運転が出来るってコト??
それも怖いかも



夕べは慣れない運転で、家に帰宅した後
夕飯作ったら、晩御飯も食べないで居間で爆睡

夜中に目が覚めてお風呂に入って、天の寝る前の散歩と
小雪の散歩して布団につきました。

私が忙しくなってかわいそうなのが天と小雪・・・
ごめんね(ノω・、)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!免許は心も体もめちゃめちゃ疲れますよねぇ…でも優しい先生みたいでよかったですね。しばらく大変でしょうけど無理せず夢の為に頑張ってくださいo(^-^)o
あ~私も勇気でてきたなぁ~
あんっこ 2007/06/26(Tue)18:20:20 編集
一杯ねてね^^
おはよう~~
こんな時間にコメははじめてかも・・爆)

いよいよ始まったねぇ~。最初は不安でも徐々に慣れてくるよぉ~~
で・・今から落ちる事考えたらだめじゃん~~~^^
節約のためにも^^最短で高い目標で頑張ろう♪何事も
プラス思考。。私を見習いなさい^^

小心者の私は何も言わないほうの先生が向いてたかも・・^^
コレばっかりは相性があるから・・
なにはともあれすぅさん毎日爆睡だね~~
りょー 2007/06/27(Wed)05:49:20 編集
(o^-^o)
あんちゃんへ

おはようございます
本当に気が張って疲労感が強いですね。

もう少し、若ければ少しは大丈夫だったかも・・
「夢」って言うか、父の病院への付き添いとか・・
近い未来のことを案じて必要だなって・・・

あんちゃんも出てきた勇気をフル活用してネ
すぅ 2007/06/27(Wed)08:33:35 編集
(*^^*)
りょーさんへ

おはようございます
わぁ~、こんなに早朝にお仕事に差し支えないですか?

1回で合格しなくちゃって気持ちが
凄くプレッシャーになるの((^┰^))ゞ

朝が早い分、夜がきついです。
でも天を寝る前の散歩、夜中の12時前後に
外へ連れ出さないといけないから
お布団に行けないのが困ってしまう・・

りょーさん、小心者なの?
見えないですネ

通ってる教習所は指名が出来るのだけど
指名した教官に気があるとか思われたら
どうしようとか・・・指名できないかも・・
すぅ 2007/06/27(Wed)08:42:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   水曜日のお休み  HOME  コンピューター時代   →→
忍者ブログ*[PR]