忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、2年半続けていた日記サイトの
急激なリニューアルで気持ちが落下・・・

でも前向きに・・・・

燃えるものについて・・・
資料が届きました・・・

これをどうやって、夫に説得させようか・・・

三女が昨日今日とアパートから戻ってきて
「お母さん、教習所通うの?」って目ざとい・・・

「うん。それにはお父さんを何とかしなくちゃ・・」

三女が「良いことばかり、言えばいいのよ。」って

良いことねぇ・・・・


あぁ~ドキドキしてきた・・・

戦いが始まるかも・・・





だって・・・
人生の折り返し地点を曲がった私。

この年にナって夫に20年以上反対されてる
本自動車の免許を取りたいと思っているの。

頭も、運動能力も衰える一方の私・・・

去年、次女と三女が2人続けて免許をとって・・・
自分も運転したい思いが強くなってきたの。

4年前に原付バイクの免許を1ッパツ合格でとったけど
それとは訳が違う自動車の免許。

夫が反対する理由は・・・夫も自動車の免許を持ってないの。
だからかもしれない・・・

男の面子が立たない??

人をはねたら一生が終わりとかで反対されてる・・・
事故に巻き込まれたらとか・・・

心配したら、きりがないけど・・
事故を起こさないように
狭い道では徐行運転に気をつけるとか
信号とか周りを良く見るとか・・・

気にすると何も出来ないけど・・・
私と同じ気持ちの人他にもいるかな? 



もしね、夫が車を運転できてたらこんなに車を
動かしたいって思わない・・・

あと、どのくらい?
天とどこかにいけるのは・・・
父が寝たきりになって、病院に行くのはどのくらい?

誰が助けてくれるの?
タクシーが病気になった天を乗せてくれる?

救急車だって重症な病人以外は運ばないって決まりだし・・・
嘔吐が続く病人をタクシーが運んでくれる?

自分しか頼れない・・
だから、とりたい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
免許、すごくとりたかったなら後悔しない為にもとってもいいと思うよ~
反対されても自分の人生なんだしっ
ちょっともめるかもだけど、うまく説得出来るといいね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
あいたん 2007/06/14(Thu)16:53:59 編集
ありがとぅ~♪
いつ、お父さんを説得させようか・・
あいたんも、三女も応援してくれてるし
頑張るかな(o^-^o)
すぅ 2007/06/14(Thu)16:55:23 編集
無題
すぅさんがんばって!
わたしも反対されましたよ~だって運動神経0なんですもの(笑)確かにちょこちょこぶつけてますが^^;
でも確かに行動範囲が大きくなったですよ~これはすごい魅力!写真にいけるところも増えそうですね!ぜひがんばってくださいね!
最後になりましたが日記のお引越しとのことリンク張替えますねぇ~
あんっこ 2007/06/15(Fri)09:03:39 編集
ありがとぅ~~♪
あんちゃん、おはよう(o^-^o)
応援ありがとう★
昨日、出かけながらmyページの日記を読んだみたいで
「お前、免許とりたいの?とれるの?」って・・・
なんとかOKしてくれたの★
土日、一緒に教習所に通って一緒にドライブしないって
夫をさそったのだけど「俺はもういいから」って・・
私も習得できるか分からないけど
頑張ってみます。

こちらの日記をリンクしてくれるの?
ありがとうございます。
そうですね、私は基本は日記作家だから((^┰^))ゞ
うれしいです★
すぅ 2007/06/16(Sat)07:22:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]