忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  七夕様
今日は七夕

みなさんのお願い事は?
私はモチロン(o^-^o) 

私が良く出かける隣駅の駅ビルの広場に大きな笹の木が3本
その横には台があってマジックと短冊が置いてあったの。

もう笹の木にはみんなの願い事の短冊が沢山。

私もその中にまぜていただきました

「自動車の運転免許がスムーズにとれますように」
(とれたら安全運転、無事故無違反)



教習所の技能よりも学科の問題に四苦八苦してる私・・・
脳内疲労なのかもってコトで、4日の水曜日に川崎に出かけてきました。

長女が川崎のアゼリアに、安くて可愛い洋服やさんが沢山あると
前々から聞いていて行って見たいナって思ってたの。

でも川崎は遠いから、中々1人では行きにくくて。

長女がお仕事がお休みでお昼からお友達と待ち合わせしてるって言うので
その前に、一緒にお買い物しようかって・・・

アゼリアは凄く広くて、お店も一緒に行かないと迷ってしまうから

2823d6a3jpega614359fjpeg










本当に、可愛くて安いの。
パジャマと、近所を歩いたりチョットのお出かけにピッタリ。
1050円でチュニックやワンピース。
パンツ類。7点も購入

横浜のお店だったら1着3千円前後くらいしたかな。
お店も安いけど、そこから少し歩くと大きな広場へ・・・
そこでもセールで信じられないくらい素敵な洋服が
1050円
070704.JPG








川崎
はオット君の勤め先がある駅なので良く行くの。

京急の駅の付近のダイスってビルや銀流会通り、モアーズとか・・
JR方面はラゾーナとか・・

ダイスには、あおい書房やサクラヤの電気屋さんも入ってるのだけど
ここのビルに映画館があるのが知らなかったの。

長女があるよって教えてくれて「プレステージ」
がずっと見たくて
ここ最近映画を見る暇がなかったので水曜でレディースデーなので
ついでに観てきちゃった(o^-^o) 

もう、「プレステージ」も終わりみたいで横浜では夕方とか
上映してなかったり・・・・
ダイスの映画館も1日に1回しか上映してませんでした。
良かったことは、プレミアムスクリーン。
本当なら座席料が2400円。でもレディスデーなので1000円
ふかふかのシートでリクライン式で贅沢なの★

d0a9bd8ejpeg3e7f391ejpeg








最高に幸せ気分でした


この映画を観る前に、長女がダイスに美味しいパスタやさんがあるというので
お腹も空いたし・・・自分へのご褒美ってことでパスタランチ

ee69fb57jpegcb93ddb8jpegサラダとドリンクつきで
780円。

安い★

おまけにデザート
パンナコッタをつけると
プラス100円




明日から頑張るぞぉ~って意気込みで
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ






そういえば・・・ここのレストランの階は面白い
オブジェが・・・

0ae99a75jpegad42d4eajpegお皿のらせん状の・・・何かな?

それとお野菜で出来てる
山かな?







水曜日はオット君が飲み会というので、1日中、遊んできちゃったのに
日記を書こうと思ったら、飲み会なしの帰宅の連絡。

もう、食事の準備をしてなかったので大忙し。
翌日から仕事と教習所でパタパタしてて・・・







教習所のこと・・・


そう言えば・・・・
学校に入校する時に学科と技能を平行して進めてくださいって言われたので
学科1つ受けた時に、技能も1つ受けてたの。

科目を先に進めることをお友達からアドバイスを受けて頑張って
自分が入れる時間帯に必ず入ってたの。
科目が1段階10科目
技能は16時間。
そう決まってるから、科目のない日は技能を入れたり・・・

昨日、教官に科目を終わらせて効果測定して合格しないと
技能が先に進めないし見極めが受けれないから
ちゃんと自分で計画しないと駄目だろうって注意されたの。

科目は後2科目。

技能は4時間残ってるの。

なんで?
自分の中で計算してるのに・・・
そういわれたってコトは、技能の見極めができるってことなのかな?

それにしても・・・
教官・・・・いろんな人に教えていただいてるけど・・・
こないだは、助手席で胡坐かいてるし・・・

昨日の教官は、靴下を脱ぎ始めて・・・ビックリ。

あと、初めて教わるのに「すぅさん、S字とクランクしっかり出来たみたいですね」って
なんか・・・もしかして・・・教官たちの話の種?のもと?
年が年だし・・・・カッコウの話題かも・・・・

それに・・・「すぅさんは、何かに集中すると出来てたところが疎かになるみたいだね~」って・・・

昨日はオット君の帰りが遅いと分かってたので、夜の7時からの授業に出席したの。
帰りの教習所のバスに教えてくれてた教官が沢山乗ってきたの。

みんな、仲良くおしゃべり・・・・
なんか・・・この教官たちの話題ってやっぱり、教習生のことが多いよね?

私と同世代の教官が多い・・・
明日から、希望の教官を指名しようかな。


明日は丁度、朝の9時と13時に受けてない残りの2科目の学科があるの。
間の2時間は技能を習って・・・・

効果測定は、仕事がある時間帯にしかしてないので
迷惑かけられないから、1回で受かるように、来週一生懸お勉強して
仮免に挑戦します。

仕事を休まなくちゃいけないから・・・・落ちるたびに休むんじゃ迷惑だし・・・
プレッシャー


写真ブログ
http://suzu1218.blog20.fc2.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今・・眠いです・・。
こんばんはー。プレステージ終わりが良く分らないんだけど・・・??と言う感じだったかなぁ?
綺麗な映画館ですねぇ~。私もたまに無料のプレミアの席にあたるときがあるのですが・・
あまりにも気持ちが良くて寝てしまう事も^^
横から肘が飛んでくる事しばしば^^心地良いのも考え物・・。良い息抜きできて良かったですね~

教習所の方もなかなか順調みたいだし、これからお気に入りの教官指名いいかも^^

仮免目指してがんばろう♪
りょー 2007/07/07(Sat)22:52:13 編集
眠いのにありがとぅ~★
りょーさんこんにちは♪

プレステージ・・
映画好きの仕事仲間とそのことで話したの。
感で、あのマシンでは分身が出来ることを
分かったけど分からない人の為に、毎回水槽を
下において増えたことがわからない様に
溺死させてたんだよって・・・
(わからない人もいるのかな?)って答えが・・

プレミアム席で横から肘が?
どうして?奥様が寝ちゃ駄目って肘鉄


指名はやっぱり出来なかったです。
でも今日は若い教官が乗ってくれて
結構楽しくおしゃべりできました。

嬉しかったことに、私のことを42歳くらい?って
4歳も若く見てくれて嬉しかった~((^┰^))ゞ

りょーさん、ありがとぅ★がんばります。
日記を更新するたびにコメントくださって感謝です。
免許修得に向けて励みになります★
すぅ 2007/07/08(Sun)17:30:30 編集
無題
川崎いいですねぇ~私も言ってみた~いo(^-^)o
教習所で技能と学科のバランスって確かに難しかったかなぁ~どっちかが先でも駄目だったものねぇ。でも順調のようで何よりです!
そういえば私が取った時教官から「性格診断をしたでしょ?あれを参考に僕たちは教え方を変えるんだよ」って言われたことを思い出しました。どんな効果があるのかはわからないですが…(^^;)
あんっこ 2007/07/09(Mon)08:42:52 編集
性格診断
あんちゃん、おはよう(o^-^o)

性格診断・・適正テストのことかな?
あれは凄く良い評価を頂いて、嬉しかったです。
運転については普通だった・・
読んでるとすごくあたってるので、やっぱり私って
まじめで慎重派だったのねって・・・
でも、頭が固くてくよくよしすぎるって・・・
慎重しすぎて判断が遅れるって・・・
本当にそのとおり・・・
判断の遅れは車の運転だと周りに迷惑をかけるので
気をつけなくちゃ・・・
後車から警笛であおられそうです

川崎は良かったよ~♪
今度一緒に映画観てランチして買い物しましょ

すぅ 2007/07/10(Tue)07:54:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]