忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にコソコソ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

先日、お休みすると言いながらこんなに早く復活


今週の月曜日に見極めをしたら合格がもらえたと前の日記に書きましたが
仮免の試験が木曜日と第2と第4の土曜日にあるの。
月曜日の夜から学科教本を毎日3時間、お勉強・・・
途中、読みながら居間で寝てしまうことも・・・

私が通うネットの問題のテストも何回も繰り返し・・・
2c780732jpeg
仮免問題はなんとか90%に近い合格率・・・
でも本試験が・・・・

習ってないところがあったので80点くらいで
不合格・・・

習っていないから当たり前



本当は14日か19日に受験しようとしたのだけど、今まで、水曜と土曜日を
除いて毎日2時間ないし1時間は教習所に通って勉強してたので
間が開くと能力的に衰えてるので忘れたら困ると思って
落ちて当たり前って気持ちで昨日仮免許の試験
受験しに行きました。

プレッシャーに弱いこともあって・・・
慣れておいたほうが身のためだと思って・・・

第1段階の修了試験の予約を取り・・・
朝、7時50分に教習所へ・・・
1時間教習所内で、教本を見て運転のお勉強・・・
8時50分から説明が始まりました。

fac47c9ejpeg72f2589bjpeg左の写真が私が通う自動車学校です。

右が今回の試験コース。
外周2週と、右左折・・・
信号機や優先道路の
発進進行、徐行・・・

S字とクランク。
踏み切りに坂道発進と
坂道徐行のギアのドライブから
セカンドへの入れ替え。。。

大体20分ほどのコース・・・。

スタートの発進する前に、シートベルトを装着し忘れそうになるし・・・
頭が真っ白にナって、左右がわからなくなるし・・・

でも、発進する前に気が付いてシートベルトしたし・・
左右も一瞬わからなくなったけど、窓側の腕が右と思い出して大丈夫でした。
点数は100点満点から計算して減算していく点数方法なの。
70点で合格。
S字やクランクや信号徐行とかでミスをしなかったので
大きな減点はなかったみたい。
縁石に乗り上げたらそれだけで、15点減点。
教官がブレーキ踏んだら、そこで試験ストップ。
停止線で停止ししないと試験ストップ。
路側線の線を踏んでもストップ。
教官と、後ろの席にもう1人乗せて・・・・試験なので
本当に心臓がバクバクの1日でした。

深呼吸を運転しながらしたら、教官が「
ため息出ちゃうよね」って・・・
「ため息じゃなくて、深呼吸です。左右がわからなくなっちゃって・・・」
信号機の所では、青から黄色、赤と変ったので急ブレーキ踏んじゃうし・・・
もう駄目だと思ってたの。
明日、再講習の予約して土曜日に再挑戦だって・・・

待合室で20分ほど待ってる間が凄く長くかんじました。
教官が合格だよってもう、涙が出そうになるほど嬉しかった。
午後はこの勢いで学科試験の受験を予約して・・・

学科の方も、イマイチどっちかわからなかったのが7問あったの。
これも駄目かもと思いながら・・・ドキドキドキドキ

神様は味方してくれました
合格
ネットのお勉強も、家の帰宅してみてみると・・・

070712.JPG



第1段階の授業の様子・・



仮免許に合格したら、このように変化が・・・

f713a1e1jpeg


第2段階の授業の様子・・





始めは不安で自分でも努力しても大丈夫なのか不安だったけど・・
だって、どんなに努力しても頑張っても何一つ報われないことも知ってるから・・・
今回は大丈夫なのか・・・心配だったの。
ここまできて、やっと目の前が明るくなってきました。

本当に応援してくれるお友達のおかげもあります。
心から感謝しています。


ありがとうございます・・

今度は卒業試験に向けて頑張ります



タイトル・・・
今日は予約制のセット授業を受けるのですが
その後に1時間、技能を入れたの。
初めての路上・・・

気が付いた時には遅かった・・・
もう、キャンセル料がかかるので取り消しはもったいなくて・・・
13日の金曜日・・・
路上に出て大丈夫かな?
すごく不安になってきました・・・

私ってばかぁ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまぁ~m(_ _)m
すぅさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

初めての路上いかがでしたか?緊張しましたか?
バッチ(o^-')b グッ!でしたよね?(*^-^)
私は路上運転中に後ろのトラックにあおられて抜かされたのに腹を立て(`×´)
仮免中ということも忘れ『このやろぉーーー!!』と追っかけてって(^_^;)
教官に「まぁまぁー!抑えて!抑えて!」と太股をたたかれ制止させられた
大バカヤローです(爆)
あの頃は若かったわっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
免許取得までd(@^∇゜)/ファイトです♪こんなに頑張ってるすぅさんなら大丈~~V☆☆
自信持って!ね!

はい!ぴっぴは関東人です!(笑)
横浜の教習所はその頃通っていた会社から近かったので。
住んでるところは横浜からはかなりトオイところっス(T_T)
ぴっぴに会いたいですか?なぁ~んて。いつでも誘ってください<(_ _)>
りょーさんと一緒に(爆)遊びましょ♪ね♪りょーさん^^
ぴっぴ 2007/07/14(Sat)01:00:58 編集
ぴっぴさんありがとう★
おはようございます♪

初めての路上はとても怖かったです・・・
交通量が多い、鎌倉街道に面してるので
鎌倉街道をぐるっとドライブ・・・

学校では30キロ弱で運転してたのに
時速50キロを出すように注意されて・・・
時速50キロの路駐の障害物をよけるための
進路変更とかすごくすごく、怖かったです。

少しでもブレーキを踏むと「ブレーキから足はなして!!」
「アクセル踏んで!!」って注意されてばかり・・・

構内と違って路上は危険が一杯・・・
運転者と歩行者の1人1人の注意や譲り合いが
あってこそ、無事故なんだと思いました・・

ぴっぴさんは関東の方なのですね★
(o^-^o) ウフッ
プチオフ会あったら素敵ですね♪
私のほうこそ、宜しくお願いしますね♪
すぅ 2007/07/14(Sat)07:11:40 編集
無題
おはよ~。すぅさんめちゃ進み早いよね~。
ビックリ。今の状態だと2ヶ月かからないんじゃない?金額も安く上がりそうだね~。路上では
ノロノロ走らないようにだよ~決まって教官は・・もっとスピード出して連発すると思う^^

プチオフ会・・^^ばしちゃんが関東に来る時に
集合かけます^^
りょー 2007/07/14(Sat)11:31:34 編集
金額(〃⌒ー⌒〃)ゞ
おはようございます★りょーさん

年プラス5万円の予想で51万かなって・・・
去年次女が通った学校と同じ場所なの。
同じ34万ほどで取れるかもです。
21歳のこと同じなんて凄いですね★
(自分で言ってる((^┰^))ゞ)

ばしちゃんがこちらへ来るのですか?
とても楽しみです。
久しぶりにばしちゃんのブログに行ってこようっと・・
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
すぅ 2007/07/15(Sun)07:10:51 編集
呼ばれて飛び出て・・(^^)
暇なはずの3連休が、台風のおかげで2日間は家族奉仕・旦那奉仕に。。今日はみんな留守でのんびりブログとビデオ三昧。
私も素通りのつもりが、呼ばれた気がして『ピンポ~ン!』

プチオフ会行きたい~!!
ぴっぴさんにもすぅさんにもりょーさんにも会いたいな♪♪♪
なのですが、真剣にミンジョン氏のコンサートが韓国が東京か大阪かあるかと思うと、へそくりの積立と家族奉仕(猫かぶり)が必要かな。。。

すぅさん、免許取れるの速いですね~
13日の金曜日に路上始めるなんて最高よ!それ以上悪い日はないから~ すぅさん超安全運転。そのほうがいいわよ~ 私も隣で教官にブレーキ踏まれたほうだから(^^)

ちなみに、うちの長女(今自動車免許取得中)は、生まれた日が13日の金曜日、仏滅、天気は嵐♪でした。
ばし 2007/07/16(Mon)14:23:30 編集
ばしちゃん、こんばんは
レスが遅れてごめんなさい。

ようこそ、いらっしゃいませ(o^-^o)
ばしちゃんのお嬢さまも、免許取得にむけて
頑張っているのですね~~♪

路上運転の練習はドキドキが一杯。
指導の上手な教官に当たってくれると良いですね。
本当に切実に思います・・
教官も命がけで教えてくれるのはわかるのですが
教え方の違いで、運転が思うように進まなかったり・・・
ばしちゃんのお嬢さん、13日の金曜日生まれなのですか?
外は嵐・・・
大変でしたね・・・安産だったのでしょうか?(o^-^o)

ミンジョンさん、こちらでコンサートを
してくれるとラッキーですね★
いつでもスタンバイできるようにへそくりしっかり
貯めてくださいね~~♪

ばしちゃんにお会いできることを楽しみにしています★
免許は週に5日間、通ってるの・・・
予定では8月の末かな?
ばしちゃんのお嬢さんもスムーズに免許が取得できることを
心より、願っています★
46歳のオバサンも毎日教官に怒られながら
頑張ってるよって伝えてくださいね(o^-^o)
すぅ 2007/07/17(Tue)18:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   初めての路上  HOME  入校してから2週間。。   →→
忍者ブログ*[PR]