忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[1]  [2]  [3]  [4
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  夏休み
深夜に、こんばんは~

夏休みに入って、仕事の方は部活の学生や
夏休みでお出かけする、ママとお子さんでお店は大繁盛です。

毎日多忙で、頑張ってます。

今日は木曜日。

8時出勤だけど、昼過ぎの1時まで。
でも先週から仕事仲間の1人が体調崩してダウン。
残業できる時間まで残って、教習所のある日はぎりぎりの時間まで
仕事して、職場から直行してます。

仕事場の仲間も凄く応援してくれて、3週間ほどで仮免許が
とれたことにとても喜んでくれたの。

路上はもう、8時間乗っています・・・
とりあえず、順調だけど・・・

心配してたことが・・・

夏休みに入って、学生さんが沢山入校してきました。

予定では・・・1週間に5日   
1時間車に乗ろうと計算して晴れて免許が修得できるのが
伸びても8月の末には大丈夫かなって・・・

だけど、技能の予約が埋まってる日が多くて、
に乗れないことには先に進まないので、9月になりそうです・・・

入校してから、24日で丸1ヶ月。
2段階の学科もクリアできて、後は技能のみ。
キャンセル空きを期待して・・・

夏休みに集中してマスターする人たちは、短期集中コースと言うのが
1万円チョット出すと、優先に予約できるの。
時間が自由に出来る人のみ・・・

その人たちが優先になるので、コンピューターによって
振り分けられるから、限られた時間にしか、予約できないワタシなんて・・・
中々、取れなくて・・・・

路上も、なんとか8時間乗ってると、50Kのスピードも
慣れてきて怖くなくなりました。

今、怖いのは、私の住む街は本当に交通量が多いいの。
それなのに、路駐も多くて・・・

50Kの速さで路駐をよける、進路変更が恐ろしい・・・
追い越し車線には沢山の車が・・・

追い越し車線に車がなければよいけど・・・
もっとも遅い車は2車線以上ある場合は左側を通行する決まりがあって・・・
遅いって言っても、最高速度、50Kの時は最高速度で走るように
指示されていて、チョットでもアクセルから足が離れると、助手席にいる教官が
アクセル踏んで小姑のように注意するの・・・

でも・・・ちっとも、遅くないのだけど・・・

進路変更のときに、ブレーキ踏んで速度を落とすものなら
ブレーキ踏まないって、しょっちゅう注意されてます・・・

前の車についていってと言うのでついて走ると・・・
メーターが指示されてる最高速度をどんどん超えて、70K,80K・・・

「教官・・・最高速度超えてます・・・」

「いいからいいから」

学科と習ってることが違うことが多くて・・・
優先道路でも、交差点から出てくる車には気をつけて、
優先道路だからって、相手の車が出てこないと思うと事故になります。

と、、学科では教わってるの。
でも、どの教官も
、「優先道路を走ってる場合は、気にしない。」

学科で教わってることと、実際の路上では違うことが多くて・・・
なんだか・・・・ネ・・・


思うように技能が受けられないので、明日の金曜日は
朝一で技能がとれたので、それが終わったら
前から、見たかった
西遊記見に行こうと思うの



あと、数回乗ったら高速道路
80Kのスピードで15K
があります・・・
高速・・・乗りたくないなぁ・・





先日、TVを見てたら
脳内メーカーという面白いサイトの
紹介があったの

http://maker.usoko.net/nounai/

TVで紹介されたばかりなので、アクセスが集中して繋がりにくくなってます。
興味のある方はお試しあれ


って、言うことで、私も早速やってみました。




7768e9f5jpegまずは「すぅ」で・・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

ひ・み・つの多い・・・・

ワタシの脳内

韓国ドラマ「秘密」を凄く見たいと、常に思ってるから??





04c4edf4jpeg今度は本名で・・・


何これ

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

愛と嘘とエッチって・・





40bbbb4cjpegそして最後に二人の相性はって
あるので、オット君とのことを
試してみました。

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

愛されすぎも辛いかも・・・オット君に怒られそう(*^m^*)




それじゃ、もう直ぐ旅行です。
素敵な写真をお土産に持ってきますね。

皆様も、暑気負けをしないようにお気をつけてくださいね。
PR
仮免許をもらって直ぐに技能の教習をしてきました

その前に、路上の技能をするにあたって
2段階では16科目学科があるのですが、この科目を受けてないと
受けられない技能がいくつかあって、優先的に科目を受けないと
困るので、さっそく金曜日の昨日はセット授業の3時間と
受けないと技能が出来ない科目を習ってきたの。

合計5時間・・・

5時間も勉強するとなんか顔がげっそり・・・
そうでなくても、教習所に通ってから2キロ体重が落ちて
シワが濃くなって・・・老け込んだのに・・・
仕事仲間にも「すぅさん、やせたね・・・げっそりしたよ」って・・・
年が年だから、やせるとしわが増えるからイヤなの~(ノ_-;)ハア…

やせて欲しいところはやせなくて・・・
落ちて欲しくない胸の肉とか・・・・そげるから本当にイヤ・・・

科目が5時間終わってから、技能を予約取ったの。

先生が「すぅさん、疲れてるでしょう?このあと路上は大変だよ、大丈夫?」って
心配してくださって・・・・

疲れてると、判断力が鈍って思わぬ事故に繋がるんですよね・・・




それなのに・・・・・・


初路上が13日の金曜日

始めは教官が運転席、私が助手席
自動車を安全に運転するに当たって、どう言う事に
注意したらよいかの質問・・・

それが終わると車の点検から・・・
トランクを開けて、オイルやラジエーターETCと7点と
タイヤの空気圧や傷とか・・・

ライトはちゃんと点くかとか・・・・

これから毎日路上に出るたびに、1人で点検をするって・・・



路上はとにかく、怖いの一言でした・・・
私が通う教習所は、山の上にあって、急な坂があるの・・・
いきなり、下り坂で狭い道・・・

一通の道路のような狭い道路なのに一通じゃなくて・・・
ワンコを散歩してる人や自転車を押してる人や2人以上並んで歩いてる人

それを避けて通るのに、大きな道路に出るまでが冷や汗・・・
ギアをドライブからセカンドに変えるのにそれだけでも大変・・・

鎌倉街道・・洋光台って交通量の多い駅前を通るのですが
決められた時速が50Kなの。

教官が50Kで走ってって・・・
他の車の流れに沿って50Kで走ったけど、そのスピードのまま
路駐の車の障害物をよけるのに進路変更・・・
ブレーキを踏むとブレーキから足放して!!
スピードが落ちてる!!50Kだして!!



心の声・・・

路側帯のポールに50Kの標示があるけど・・・
これは50K以上出さないって制限でしょう?
50の下に線がなかったので最高速度のはず・・・
2車線だったので、遅い車は左を走れば大丈夫なのに・・・・


そんなこと思いながら、周りの景色から色んな情報を読み取るのが大変・・

カーブの難しいところとか助手席から先生が助けてくれるのですが
緊張して身体がこわばってるので、ハンドルを掴む手がカチンコチン。

教官に、
ハンドルをもっと軽く持って。
絶対に強く握らないで


初路上はなんとか無事に終わりました・・・

台風が近づいていますね・・・
台風の中、直撃しなくても強い雨では路上は不安なので
(私だけじゃなく、他の人にとっても安全であるために・・・)
台風が去るまでは技能は習わないでおこうと思います・・・

車の運転は、運転する人も歩行者も皆が交通規則を守って
思いやりと譲り合いで、無事故がこれで守られるんだとつくづく思います・・



昨日は初の路上てことで前の夜から緊張して
寝れなくて、2時間寝れたカナ・・・

教習所が終わった後で、友達にメールしてる途中
具合が悪くなって・・・
家に着いて、夕飯を用意して・・・
オットから帰るコールがないので夕飯とらずに横にナって・・・
眠いのに寝れなくて、自律神経おかしくなったカナ?って思いながら
横にナってたら2時間くらいでやっと寝ることが出来て・・・
オット君が残業だったので帰宅したのが10時ごろ・・・

寝れたら体調が直りました・・・

父に根詰めて勉強して体調壊したら、体が基本だから
あんまり頑張りすぎないで無理するな、と心配されちゃった・・・

体調の管理も自己責任だものね・・・
気をつけようっと・・・

深夜にコソコソ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

先日、お休みすると言いながらこんなに早く復活


今週の月曜日に見極めをしたら合格がもらえたと前の日記に書きましたが
仮免の試験が木曜日と第2と第4の土曜日にあるの。
月曜日の夜から学科教本を毎日3時間、お勉強・・・
途中、読みながら居間で寝てしまうことも・・・

私が通うネットの問題のテストも何回も繰り返し・・・
2c780732jpeg
仮免問題はなんとか90%に近い合格率・・・
でも本試験が・・・・

習ってないところがあったので80点くらいで
不合格・・・

習っていないから当たり前



本当は14日か19日に受験しようとしたのだけど、今まで、水曜と土曜日を
除いて毎日2時間ないし1時間は教習所に通って勉強してたので
間が開くと能力的に衰えてるので忘れたら困ると思って
落ちて当たり前って気持ちで昨日仮免許の試験
受験しに行きました。

プレッシャーに弱いこともあって・・・
慣れておいたほうが身のためだと思って・・・

第1段階の修了試験の予約を取り・・・
朝、7時50分に教習所へ・・・
1時間教習所内で、教本を見て運転のお勉強・・・
8時50分から説明が始まりました。

fac47c9ejpeg72f2589bjpeg左の写真が私が通う自動車学校です。

右が今回の試験コース。
外周2週と、右左折・・・
信号機や優先道路の
発進進行、徐行・・・

S字とクランク。
踏み切りに坂道発進と
坂道徐行のギアのドライブから
セカンドへの入れ替え。。。

大体20分ほどのコース・・・。

スタートの発進する前に、シートベルトを装着し忘れそうになるし・・・
頭が真っ白にナって、左右がわからなくなるし・・・

でも、発進する前に気が付いてシートベルトしたし・・
左右も一瞬わからなくなったけど、窓側の腕が右と思い出して大丈夫でした。
点数は100点満点から計算して減算していく点数方法なの。
70点で合格。
S字やクランクや信号徐行とかでミスをしなかったので
大きな減点はなかったみたい。
縁石に乗り上げたらそれだけで、15点減点。
教官がブレーキ踏んだら、そこで試験ストップ。
停止線で停止ししないと試験ストップ。
路側線の線を踏んでもストップ。
教官と、後ろの席にもう1人乗せて・・・・試験なので
本当に心臓がバクバクの1日でした。

深呼吸を運転しながらしたら、教官が「
ため息出ちゃうよね」って・・・
「ため息じゃなくて、深呼吸です。左右がわからなくなっちゃって・・・」
信号機の所では、青から黄色、赤と変ったので急ブレーキ踏んじゃうし・・・
もう駄目だと思ってたの。
明日、再講習の予約して土曜日に再挑戦だって・・・

待合室で20分ほど待ってる間が凄く長くかんじました。
教官が合格だよってもう、涙が出そうになるほど嬉しかった。
午後はこの勢いで学科試験の受験を予約して・・・

学科の方も、イマイチどっちかわからなかったのが7問あったの。
これも駄目かもと思いながら・・・ドキドキドキドキ

神様は味方してくれました
合格
ネットのお勉強も、家の帰宅してみてみると・・・

070712.JPG



第1段階の授業の様子・・



仮免許に合格したら、このように変化が・・・

f713a1e1jpeg


第2段階の授業の様子・・





始めは不安で自分でも努力しても大丈夫なのか不安だったけど・・
だって、どんなに努力しても頑張っても何一つ報われないことも知ってるから・・・
今回は大丈夫なのか・・・心配だったの。
ここまできて、やっと目の前が明るくなってきました。

本当に応援してくれるお友達のおかげもあります。
心から感謝しています。


ありがとうございます・・

今度は卒業試験に向けて頑張ります



タイトル・・・
今日は予約制のセット授業を受けるのですが
その後に1時間、技能を入れたの。
初めての路上・・・

気が付いた時には遅かった・・・
もう、キャンセル料がかかるので取り消しはもったいなくて・・・
13日の金曜日・・・
路上に出て大丈夫かな?
すごく不安になってきました・・・

私ってばかぁ~~



順調に進んで・・
仮免効果合格したので、見極めをしました
不安がある中、なんとか合格
・・


いよいよ、仮免技能試験です。
これに合格すると学科試験が受けられます。

仮免学科試験で90点以上取れると、仮免許がもらえます。

仕事がある時の木曜と、土曜日の2回あるので
職場に迷惑が掛からないようになるべく1回で合格とりたいので
猛勉強にはいります。

1週間以上?
パソコンで予約も必要なしなので、勉強の為ネットをお休みします。

仮免に受かったら復帰しますので
スムーズにいけますように・・・


7月の末に上高地へ旅行
それまでに仮免許がスムーズに取れるとよいな。



これから段々、暑くなりますが
皆様、体調に十分気をつけてお過ごしくださいね


世間は狭いって、よく言うけど・・・
本当ですね~~・・・

今日、自動車教習所から帰宅して少ししてから
玄関のチャイムがなったの。

お隣の奥様Mさんが、明日の掃除当番宜しくお願いしますって
まわしてきたの。
その時に・・・

Mさん「間違いだったらごめんなさい、すぅさん教習所に通ってる?
うちの息子がすぅさんを見たって言うけど、まさかなぁって・・言ってて・・・」

私「先月の27日から通ってるの。Mさんの息子さんもなの?」

Mさん「5月の末から通ってるのよ」

私「それじゃ、もう路上を走ってるのね」

Mさん「バイトと学校で毎日いけないから、まだ1段階なの」

私「そうだったの?小学校の時の顔は覚えてるけど、大きくなってすらっと
しちゃったから後姿しか分からないからきがつかなかった~。」

etcと、世間話して・・・
お隣の息子さんと同じ頃に教習所だなんて・・・・


なんだか、おどろき・モモの木・柿の木・びっ栗 ふるい~~・・さむい・・


今日は教習所が終わったあとドトールのベーグルが無性に食べたくて
アメリカンとベーグルを注文して1人喫茶してきたの。

6c9799eajpeg

そしたら・・・
お隣に座っていた60歳前後のご婦人2人の
お話が耳についちゃって・・

そのご婦人・・・
2人とも熟年離婚されて・・・
離婚してよかったってお話を私が席についてから
離れるまで延々と話していました・・・・
色々我慢できないこと沢山あったのでしょうね・・・


今日は学科と技能
学科が私の空いてる時間に中々数字が入ってなくて・・
水曜日は休校。土曜か日曜のどちらかは夫に付き合うから
学校にはいけないし・・・

仕事場の仲間が、すぅさんが免許とったら。一番使うのは旦那さんだと思うのに
協力してくれないの?って・・・

土曜日も教習所に行ければそれは嬉しいけど・・・
そんなこと、初めから協力してくれるなんて思ってなかったけど
私の気分としては土曜日は洗濯とか干してる間に天の散歩をしてくれたらな・・

先日は小雪の散歩をしてくれたので助かったけど。



今の学習状況
88dddf4cjpeg第1段階

学科はあと4科目

技能はどうかな?
項目と習う番号が殆んど同じ・・・
又、どこかで支えると伸びちゃうかな・・



昨日習ったS字カーブとクランク走行の予習復習

縁石にタイヤが踏み外さず、何回も走行できたので教官が踏み外した時の直し方を
教えるから、踏み外してって・・・

後輪が縁石に乗ったときは、ハンドルは動かさずそのままリバースでバック。
前輪が縁石に乗ったときは、動かしたい方向と反対にハンドルをまわしながらリバースでバック。


水曜と土曜の2日間は抜かして、殆んど毎日1時間は教習所に
通ってるけど、1段階とるのに26時間、必要・・・
やりくりしても早くて仮免まで1ヶ月・・・

それで、電車の往復運賃を計算したら結構掛かるコトに気がついたの。
今日、帰りにパスモに定期を付け加えてきました

2031f0cejpeg1か月分にしようか3か月分にしようか
迷ったのだけど・・・

1か月分だけにとりあえず・・・
駅員さんにお願いしてパスモに
入れてもらったの

これで隣駅まで何回もいける~。
隣駅からは教習所まで学校のバスがあるので
乗せて貰ってるのです




毎日1時間は本読んで問題集をしてるのだけど
引っ掛け問題に弱くて・・・覚えが悪いのが実感。
なんか、不安になってきた・・・

技能の方は最近は嬉しいくらい体が覚えてくれるので嬉しいのだけど
頭の方が中々・・・・

みなさま、試しに問題に挑戦、いかがですか?

http://www.menkyo.ne.jp/shiken/mondai.html


60%の割合で合格なの。
ランダムに50問の仮免問題をして、3回おめでとう・・・
2回不合格・・・って・・・

明日は・・・仕事仲間が用事でシフトを交代したので連休です。
折角の水曜日・・・
映画でも見に行こうかな・・・
先週の水曜日は問題ばかり、3時間も勉強してたら具合が悪くなってきちゃって・・
それでも不安だから、夜に学科の教本読んで・・・・

何か良い方法ないかしら・・・
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]