忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[1]  [2]  [3]  [4
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと、1週間があっと言う間~~

減速の仕方とカーブをマスターしたら進むのが早くて
S字カーブとクランクを今日習いました。

坂道の停車と発進とか、停車する位置で止まる。。とか
1時間で

減速の仕方とカーブ
これに4時間使った感じ・・・

バックで停車するのも教わったの。

1段階のうちはこれでOKって教官が・・・
何が良いのか、わからないけど

2段階に入ると、縦列駐車とか、教わるので大体て感じで覚えておいてねって。。。

覚えてられるかな?
忘れちゃうかも・・・


学科の方はあと半分。

授業の予定を見ると、7月の末に仮免が取れたら
自分の中で凄いかも・・・


普段使ってない筋肉を使うので、アチコチ筋肉痛。
力を入れないって言われるけど、入ってしまうんだもん・・・




そう言えば・・・ネットで気になるコンサートの様子のサイトを見てたら
コメントに「ひき逃げして相手が死んでるのに良く平気だな」って中傷記事が・・・
えぇ??どういうことって色々調べて・・・

今日、仕事仲間の韓国ファンの彼女に尋ねたら
ウソかホントか分からないじゃないって・・・



昨日は教習所に行く前に、ネットで技能教習の空き情報を確認後
運転の満点様でお勉強して・・・

ついでに自分のHPの模様替えをして・・・
BBSも模様替えしてたら、FC2のBBSにアダルト広告が貼られてビックリ

すぐにFC2にクレームのメールを出したら、今日お返事が来ました。

日頃、FC2をご利用いただきありがとうございます。

昨日PM4:00~PM9:00頃、FC2掲示板一般カテゴリにおきまして、
アダルトカテゴリの広告を掲載しておりました。
確認後すぐに修正させていただきました。

弊社の広告管理ミスにより、ご迷惑をおかけ致しましたことお詫びさせていただきます。

今後はこの様なことのないように十分注意させて頂きます。

 
本当に十分気をつけて欲しいです
PR
昨日は5時に仕事が終わってから、技能教習でした。

昨日で車に乗るのは4回目・・
カーブを周る時のハンドル操作と、方向指示器の切り替え・・

停車と発進の確認と合図。。。

今までと違うのが、雨降りってコト。。。

自分の時間が来るまでロビーで待ってるのだけど
怖くて、具合が悪くなってきて・・・

お腹も痛いし。。。
キャンセルするとキャンセル料が3千円以上掛かるの・・・
梅雨の時期だし、雨が降るたびに怖がって拒否してたらこの先駄目かも・・・

そう思いながら。。。
時間が来るのを携帯電話のデジタル時計を見ながら・・・

不安な気持ちを
いつも、陰乍ら応援してくれる友達にメールしたら
仕事をしてるので、直ぐに返事が来ないと思ってたのに・・・
ちょっと、笑えるメールが直ぐに届いて、ちょっと緊張が解けて・・
胸が苦しかったのが多少、良くなったの。
本当にありがとう

時間が来て、いつもと同じように構内をぐるぐる・・
チョット違うことは、ワイパーを動かすことと、障害物を避ける時に
方向指示器で合図をすること・・・

前もって教官に「すいません、雨が降ってるので運転が怖いんです」って伝えたの。
教官は「何も怖いことないよ、車の中は雨は降ってないし、雨でも車の中はぬれないからね」って・・・

ハンドルを持つのにやっぱり、緊張しすぎ・・・
自分でも分かるの・・・

教官が指導しながら
「すぅさん!!カーブ曲がる時、息してないよ。そんなに緊張するとかえって危ないよ。
授業が終わったらすぅさんが死んでたなんて困るよ  ワハハ

そう言われて、思わず深呼吸

4時間乗ってなんとなく理解できたこと・・・

カーブを曲がる時の減速のしかたと、カーブにそったハンドルの操作・・・
まだ、つかめてないけど・・・・モヤモヤって感じ・・・

仕事と家事とで、夜は通えないし
教習所に行く時間を作るのが大変。
仮免まで、学科10時間 技能が最低16時間
やっと学科半分・・・
技能は4時間・・・

入校から1週間
早くても仮免を受けられるまで1ヶ月近くは掛かりそうです。

そうそう・・・アクセルを踏まなくても動きだす現象はクリープ現象でした
スリープ現象とか勘違い

大丈夫かナ・・自分


今日は10日ぶりにカメラ抱えて撮影に行ってきました。
根詰めすぎて体調不良・・・
慣れないことで、右足のスジも腰も痛くて・・・
お家でゆっくりしていたかったけど・・・

旦那様のご機嫌を損ねるよりも良いか・な・・


明日は午後から2時間技能教習です。

午前中に洗濯、掃除、小さな家族のお散歩、頑張らなくちゃ。
長女が3泊も友人宅に泊まり。
ミミ太の面倒も・・・かなりきついです。

長女ちゃん、読んでる?


お時間がありましたらこちらもどうぞ♪

http://suzu1218.blog20.fc2.com/

  爆睡
今日はシトシト小雨・・

昨日は仕事が終わったあと、教習所へ
残金を入金しに行ったの。

学科も実技も予約はなかったのだけど、折角だから
実技の方に空きがあるかナって教習所のパソコンで見てみると
運良く、2時間も空きがあったので予約をしました

初めて乗る運転席

教官は人柄が良さそうな50代くらいの人・・・
教え方も丁寧で、私が答えるのも待ってくれる人でした。

日曜日に技能教習のカートレーナーを教えてもらった時に
パーキングやドライブのこともさっぱり分からなくて
サイドブレーキのこともから覚えるのに頭と左手が必死

教えてもらってブレーキを押さないと動かないのが分かってるのに
左手に物事が集中すると足元のことをすっかり忘れて
後ろから教官が

「すぅさ~ん、ブレーキ踏んでください」
とお声が・・・

カートレーナーでハンドルの操作の仕方を覚えてる最中
腕がこんがらがって
「あれ?あれ?どっちの手を離して上に持っていけばいいの?」
1人であたふたしてしまいました・・・

指導員さんが
「頭で考えるとこんがらがるので、考えなくてよいから」って

そんなこんなで、実際に自分が自動車の運転をすることに・・・
教官・・・怖くないのかな?
父が言うことには
教習所の指導員・教官は警察官の人が殆んどなんだって・・・
今度、指導してもらう時にさりげなく聞いてみようかしら・・・


私の通う、教習所は150メートル四方の広さかな?
15キロくらいだすと隅から隅まで8秒も掛からないかも・・・

昨日2時間運転してきたけどハンドル操作のカーブの練習
右回りと左回り・・・

1度、アクセルを踏むとスリープ現象で踏んでなくてもスピードが出てるの。
殆んどスリープ現象で構内を回ってた感じです・・

ハンドル操作も、2時間も同じようにぐるぐる回ってると自然と手も動いてきて
問題はスピード
・・・

20K以上出すと直ぐにカーブで怖いの。
走る速度でハンドルを切る操作が変ってくるから・・・

教官もあまり言わないので、私の感に任せて良いの??って不安。
初めて車の運転したのに、言われないってことは大丈夫ってコトなのかな?

教官に「何も言ってくれないけど良いんですか?」って聞いちゃいました。
「危なくなったらブレーキ踏むから」
って・・・

こんなものなのかな??




今日は夕方から2時間学科です。

本当は第1段回の授業は来週で済むはずだったの。
でも授業がある日に仕事仲間が仕事を変ってほしいと言われて・・・

シフトを交代したの。

お互い様だけど、今週と来週の2回のシフト変更を頼まれて・・・。

運悪く、私の仕事時間に受けたい授業が重なってて・・・
(ノ_-;)ハア…って気持ちです


能力も体力も反射神経も衰えてるので
試験が1回で合格しないと思うの。

だから、保険に入りました。
何回落ちても追加料金はなし。

安心パックは40歳まで・・・
安心パックと違うところは、試験代は掛からないけど
試験を落ちるたびに講習が必要でその講習代は5千円ほど掛かるの。
安心パックは講習代も掛からないの。
でも安心パックは普通の授業料にプラス5万円(年齢で差があるけど)

でも、年プラス5万円って言うので51万??
1発合格だと34万弱・・・


こう思うと・・・・お金さえかければ、車の運転が出来るってコト??
それも怖いかも



夕べは慣れない運転で、家に帰宅した後
夕飯作ったら、晩御飯も食べないで居間で爆睡

夜中に目が覚めてお風呂に入って、天の寝る前の散歩と
小雪の散歩して布団につきました。

私が忙しくなってかわいそうなのが天と小雪・・・
ごめんね(ノω・、)


←←   前のページ  HOME
忍者ブログ*[PR]