忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月は坂井泉水さんのベストヒット曲
「The single Collectiom」のCDを
毎日流してたのですが・・・

7月に入ってシウォン君のCD「秋桜」を流しています

ac0d5861.JPG職場のお友達に
シウォン君の「秋桜」の中に入ってる
曲や歌詞がすごく良いよ~~

ZARDに近いものがあって
心に響いて好きなの

って言ったら・・・・


なんと、彼女は
どこが?音痴で下手じゃない。全然胸に響かないわ~~」って

彼女はryuさんが好きなの。
息子さんが、ryuさんとシウォン君を間違えてコンサートのDVDをプレゼントして
私が好きなのを知ってるのでDVDを貸してくれたのです。

ryuさんの歌も「冬のソナタ」のCDを彼女から2年ほど前に借りて聴いたことが・・・

シウォン君のこと・・・「美しき日々」はヒットしたけど、それ以外は
役もあんまりで、良くないじゃないって・・・もうボロボロ


でもね~
「あんにょ~ん」ってふざけて挨拶しあったりして
結構楽しく仕事場で彼女と韓国のお話をしています。




今週も教習所、頑張りますね~
足跡そっと残して素通りして日記を読んでくれるお友達にもありがとう★



では・・・サラン ヘ~ヨ
PR
今日はシフトを変ったのでお休みです。

残念なことに教習所も水曜が休校なの。

教習所に通ってなかったら、水曜日は映画がレディースデーで
安く観れるので映画館まで出かけてしまうのですが・・・

そういえば、今日・・
坂井泉水さんの「偲ぶ会」が青山で行われるの。
朝から、どうしようかすごく迷いました・・・

明日は8時出勤だし・・仕事が終わったあと、教習所で3時間授業があるし・・・
明後日は5時に仕事が済んでから授業・・・

遠出したら体力ダウンかも・・・って・・・

今日は1日、坂井泉水さんのベストヒット曲
CDをかけて
「心の中」で偲ぶことにします


私の通ってる教習所は自宅のパソコンで予約が取れるのです。
でも1週間に3時間まで・・

夜は空きがあっても、家庭に迷惑かけれないし・・
家庭と言うよりオット君にね・・

自分の思うように予定を入れられないのが負担


e8250f9bjpegこのパソコンの画面は私が今現在
受講したトコロと、予約。

3時間しか入れられないから
あとはキャンセル空きを待つの。

携帯でも操作が出来るのだけど
パケ放題に入ってないので
教習所のPCで空きをみて入れたり・・・




さっきまで、ネットの試験問題を1時間チョットしてました。
平均ぎりぎり・・・

満点がでないの

55a785e0jpeg毎日、教習本を最低1時間は読んでるのだけど
引っ掛け問題に弱いみたい・・・

凄く簡単な時と、難しい時と・・・

これは運を天に任せるしかない?

100問中90問正解は




昨日、北海道の姉から新鮮なアスパラガスが届きました
姉にありがとう
して070627.JPG


これから小さな家族の食料と日用品を買いに出かけます。
明日から3日間、忙しいかも・・

PC立ち上げて、記事が書ければ良いけど・・・




みなさんの1日が素敵な日を過ごせますように







いよいよ、今日が入校式です

教習所に通いだすと、パソコンを開く時間が
なくなるかナって思ってたの。

我が家のネット環境は私のパソコンは1階の居間にあり
ネットをするには2階の寝室にある、モデムを入れないと駄目なの。


1回、朝起きてくると2階に上がるのは寝る時くらい・・・
仕事が早く終わる時は、食材を買いに出かけるので
殆んど1階の居間で過ごすことに・・・


ところが、入校手続きに、言った時に授業の予約を
ネットで取る決まりがあって・・・

家にパソコンがない人は、教習所の中に
2台予約を取るコンピューターが置いてあって
それで予約を取るのです。

「2階に上がるのが疲れるからモデム入れない」なんて
言ってられなくなりました。

ネットで授業の予約を入れるなんて・・・
やり方わかるかしら・・・頑張ろう・・・


昨日は、お天気が良かったので朝からオット君が
「どこに行こうか」って・・・
色々観光スポットを言ってたら「お腹の調子が悪いから駅ビルで良いや」って・・・・

ことで駅ビルをぶらぶら・・

ヨドバシと八重洲と新星堂とあおい書房に行った後
いつもの喫茶店で・・・スイーツをセットを

37431bc2jpeg070623.JPG








酸味がちょっと合って、甘くて美味しかったぁ~


08c48f1ejpeg春に映画チンギスハーンの「蒼い狼」を観て
面白かったので森村誠一さんの小説「蒼い狼」を
時間があれば読んでたの

韓国ドラマも週に5本ほど見てるので
小説を読むペースが中々進まないのだけど・・




昨日本屋さんで買った本は
自動車関係の本
高い・・・2千円ちょっとした
2f1f2362jpeg

だって、アクセルやブレーキの位置も分からないんですもん。

オット君に、
「オバサンって教官にいじめられるみたい」って言うと
「知ったかぶりするからだろ」って・・・

イヤ・・・・その反対だと思う。

全然知らないから、「こんなことも分からないのか」って・・・いじめられる??

何はともあれ、包容力のある教官に指導して欲しいです。


485534cfjpegそう言えば、4年前に原付の免許を習得した時に
次女と2人で受けに行ったので勉強に2冊買ったの。

1週間、ずっとこの本読んでたかな・・

去年、双子達が教習所に通うのに
その類の本を買った覚えがないわ・・

学校でも貰ってきたカナ?

若いから、覚えも良いし、忘れないし・・・

どうか、右から入って左に抜けませんように・・・
耳栓買って来ようかな。


それじゃ、いってきま~す


昨日は午前中にヘアカラーとカットをしに
美容院へ・・・・・

私の髪をいつもしてくれる人はSさん。
行きつけの美容院は40代前後のKさんとSさん男性が2人と
後は25歳前後の若い子たちが常に10人くらい・・

4年ほど前に初めてここに来た時は、トップスタイリストの
Kさんにやってもらったの。
千円くらい通常より高いけど、どんなものかと・・・
指名するって苦手なんだけど、パーマの仕方が凄く気に入って
2回目に行った時も、Kさんにお願いしようと思ったら、お休みだったので
SさんにしてもらってからずっとSさんなのです。

私の髪ってシルバー(あえて、白髪とはいわない)が前の方が多くて
いつもカラーすると、前の方が明るかったの。
Sさん・・何も言わなかったのに前の方はシルバーが集中してるので
濃い目にカラーをいれて、他はその色よりも若干薄いのにしてくれたの。

細やかな気遣いが気に入ってずっと、お願いしてるのです

スタッフが多いいので、シャンプーやサービスのマッサージやドライヤーは
若い子の仕事。
昨日もシャンプーしてもらいながら眠くて眠くて・・・。

シャンプーが済んだら、同じ子がマッサージしてくれて・・
「シャンプーが気持ちよくてねむくなっちゃったわ」って言ったら
笑顔で「マッサージ痛かったら言ってくださいね」って・・
自分の娘と同じくらいの男の子。

ここの美容院は、みんな顔のつくりがきれいな人が多い・・
オーナー・・顔で店員・・・選んでるかも・・・。
あ・・性格もモチロン皆さん、良いですよ


3時間チョット美容院にいたかな。
午前中からかなり人が入っていて2時間ほどで普通なら終わるのに・・

そのあとで、教習所に入校手続きに行きました。
当日の5時から入校式があるのだけど、3時間掛かるときいて
5時から3時間じゃ、家に帰るのが9時になってしまう。

家庭に迷惑をかけないようにって決まりで免許を取らないといけないので
日曜日は入校式が1時からあるので明日、入校式に行ってきます。
入校式が学科のなの。

時間割を見せてもらったら学科はからまで・・
時間割に細かく、講義の番号が振ってあり、教習生が沢山いるので
予約を取るのだけど、自分が入りたい日に必ず入れるって
コトじゃないので心配・・・

実技は時間はいつでも予約OK
でも予約を入れるときに定員でいっぱいだと受けれないから・・・
去年、次女が卒業した教習所なの。

しょっぱなから、凄い急斜面な道路があって、ここを仮免とったら、
直ぐに走るのかぁ~

コワイナァ~・・・


お詫び

ごひいきにしてくださっている読者の皆様方へ

「ときめいて」写真ブログにテキストリンクしてある
お友達のところへは、定期的にお邪魔していましたが
しばらく、素通りが多くなると思うのでごめんなさい。

ご訪問&書き込みしてくださった方へは
パソコンを立ち上げたら、お礼にいきますネ
ペコリ(o_ _)o))


お時間がありましたらこちらもどうぞ

http://suzu1218.blog20.fc2.com/

写真ブログ「ときめいて」
昨日は、2年半続けていた日記サイトの
急激なリニューアルで気持ちが落下・・・

でも前向きに・・・・

燃えるものについて・・・
資料が届きました・・・

これをどうやって、夫に説得させようか・・・

三女が昨日今日とアパートから戻ってきて
「お母さん、教習所通うの?」って目ざとい・・・

「うん。それにはお父さんを何とかしなくちゃ・・」

三女が「良いことばかり、言えばいいのよ。」って

良いことねぇ・・・・


あぁ~ドキドキしてきた・・・

戦いが始まるかも・・・





だって・・・
人生の折り返し地点を曲がった私。

この年にナって夫に20年以上反対されてる
本自動車の免許を取りたいと思っているの。

頭も、運動能力も衰える一方の私・・・

去年、次女と三女が2人続けて免許をとって・・・
自分も運転したい思いが強くなってきたの。

4年前に原付バイクの免許を1ッパツ合格でとったけど
それとは訳が違う自動車の免許。

夫が反対する理由は・・・夫も自動車の免許を持ってないの。
だからかもしれない・・・

男の面子が立たない??

人をはねたら一生が終わりとかで反対されてる・・・
事故に巻き込まれたらとか・・・

心配したら、きりがないけど・・
事故を起こさないように
狭い道では徐行運転に気をつけるとか
信号とか周りを良く見るとか・・・

気にすると何も出来ないけど・・・
私と同じ気持ちの人他にもいるかな? 



もしね、夫が車を運転できてたらこんなに車を
動かしたいって思わない・・・

あと、どのくらい?
天とどこかにいけるのは・・・
父が寝たきりになって、病院に行くのはどのくらい?

誰が助けてくれるの?
タクシーが病気になった天を乗せてくれる?

救急車だって重症な病人以外は運ばないって決まりだし・・・
嘔吐が続く病人をタクシーが運んでくれる?

自分しか頼れない・・
だから、とりたい
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]