忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、預けたバスカードが
封書で送られてきました。

どんな風に来るのかなってワクワク・・・

そしたら、5000円のバスカードに残っていた金額分の
穴が開いて届きました・・・

2700円分残ってたみたい。
嬉しい★

もう、駄目だと諦めていて・・・
駄目もとで聞いてみるものですね。

ことわざで、聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥とかあるけど
聞いてみなかったら、損する所だったけど江ノ電さんがとても良かったので
気持ちがさわやかです・・

バスとガソリン代
これからは計算してお出かけかな(o^-^o) 

明日は忙しくて日記を書く時間が取れないと思うから
今のうちにアップ


写真http://suzu1218.blog20.fc2.com/
PR

共通のバスカードって知ってる?

私は三渓園に行く時や三渓園の近くの
映画館に行く時は、バスで目的地まで行ってるのです。

あと、駅前で買い物すると、延々と続く家までの上り坂を
買い物した商品を持って昇るのが非常に肩が凝って辛いの。

だから、スーパーの前からバスが1時間に2本走ってるので
その時間に合わせて、買い物が終わるようにしてるの。

そのバスカード。
5千円分だと850お得なのでいつも5千円分購入。

ところが、落としてカードの裏側がこすれてしまったの。
読み取る場所が傷ついて、バスの機械に通らなかったり、通ったり・・・
不具合が出て・・・・

裏の、注意項目には、汚れたり破損した場合は責任を追いかねますと・・・

まだ、2500円分くらい残っていて。。。
捨てなくちゃ駄目かナって・・・

一昨日、買い物した帰りにバスに乗って、通したら通らなくて・・・
210円を料金箱に入れてから、バスの運転手さんに

「まだ、2500円くらいあるのですが、裏面が傷ついて
通らないコトが多くてもう駄目ですか?」
って相談したら

バスの運転手さんが
「預かって調べてみますので預かり票に
名前と住所と電話番号を記入してください」
とボールペンと記入する紙をくれたの。

スーパーから降りるバス停までバス停3個・・・
その間に、記入して、運転手さんに「宜しくお願いします」といって渡して・・

そしたら、翌日にバス会社から電話が・・・
「毎度、ごりようありがとうございます。
お客様のバスカードを調べてみたら、残高料が確認されましたので
こちらであらたに作り直して郵送でお送りします、ご迷惑おかけしました」
と・・・

えぇ~ご迷惑かけたのは私なのに・・・
なんて、親切なのでしょう

バスカード、捨てないで運転手さんに
相談にのってもらって良かった


江ノ電バスさん、ありがとうございます♪

  記念日
夕べ。叔父の告別式から
帰宅した主人

時計の針が夜の11時をまわって・・・

用意していた、おかず、6品とビールを冷蔵庫から出して・・

寝不足と、疲れで具合が悪いといって
ビールを半分、おかずに少し手をつけただけで
2階の寝室に寝に行って・・・


その前に、「今日は教習所どうだった?」と・・・・

「バッチリだった
難しいと思って心配してた縦列駐車も方向転換も
直ぐに出来たし・・・・


「この後が、普段の教習と違って、決まっていて
丁度、お父さんの誕生日が最後の教習の高速道路なの。
お昼から2時間入ってるから、花火を撮りに行くのに3時半ごろ
待ち合わせすれば良いかな?」


みきわめとか、卒業試験とか8月の末

myぺのお友達が私が順調に進むのは、素直だからだねって
嬉しいお言葉をくださいました・・・
年を取ると人は言葉半分しか聞かないけど
すぅさんをみらなわなくてはって・・

素直・・・素直かぁ・・・
たんに単純な、だけかも・・・

昨日の夜は雷雨が凄かったですね。
今朝は、厚い雲に覆われてとても涼しいです。
オット君・・・
今日も、出かけるのかな?
オット君のお休みの日は私が出かけたいのではなくて
オット君のお出かけにお付き合いです。
昔から休みの日でもゴロゴロしない人なの。

車の免許を取ったら、休みのたびにオット君とカメラ持って
天を連れて、ドライブしようっと
今、地図を見るのが好き。
教本もモチロン読んで勉強しています。


写真日記http://suzu1218.blog20.fc2.com/

おはよぅ♪

仕事前に、パソコンを立ち上げる暇は本当はないけど
早起きしたついで

今日までオット君が盆休み。
今日は朝から夕方5時まで仕事だから、オット君は1人で
東京の高円寺に行ってくるって・・・・・・

高円寺は昔、拓郎が暮らしてた町・・・
この町には、昔懐かしい、フォークの音楽が沢山置いてあるらしいの。

お小遣い、いくら上げようかな?


それじゃ、今日も1日、がんばろ~


写真日記http://suzu1218.blog20.fc2.com/
今日の1日は仕事と、教習所・・・

オット君、お休みだから困っちゃう・・

明日の火曜日は2時間目に技能が入ってるのだけど
どこかに行きたいみたいで・・・
私の予定にしつこい

明日・・仕事休めるかな?
仕事仲間が夏休みで、他の人が仕事に出る予定だけど
出る予定の人が病み上がりで、まだゼリーしか食べれないって
言ってたから大丈夫かな?

午前中は人がいるから大丈夫だけど
午後が問題・・・・
万一のために午前中に技能を入れたの。
オット君のことなんて考えてもなかった・・・
私っていけない妻だわ



気が付いたこと・・・
水曜日が教習所のお休み日
翌日の木曜日が技能の空きがなくて・・・・
優先に入れてる人が水木と技能に入れないと困るから
木曜が埋まってしまうのね・・・

どうして、木曜日は技能が取れないのか、不思議だったの。



今週も頑張ろ~


写真日記
http://suzu1218.blog20.fc2.com/
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]