忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、何回も放送されてる「ウェディング」と「秋の童話」
ところどころ、穴あき状態で見ていたの。

でも、今回は初めからずっと見ています。


リュ・シウォン君とチャン・ナラちゃんのウェディングが可愛くて微笑ましい。
11話になってやっと、この歯がゆさがピークに



ハン・スンウ…リュ・シウォン
イ・セナ…チャン・ナラ

ソ・ジニ…イ・ヒョヌ
シン・ユンス…ミョン・セビン


54f36409jpegスンウのお母さん
両親を亡くした
ユンスの母親代わりでもあるの

兄弟のように育ったスンウとユンス

スンウとユンスに、それぞれに大切な人が出来て
家族のような関係が2人の大切な人に
嫉妬をもたらしてギクシャクしはじめたの。

70319c72jpegスンウのお母さんは自分のせいだと心を痛めて・・・

スンウのお母さんは心臓が弱くて倒れて。。
心配させまいとユンスにスンウには黙っていてほしいと
頼むの・・・スンウに話したくても話せない苦しさから
ユンスはスンウの胸の中で泣いてしまう・・・

そこを、セナとユンスの婚約者ジニ先輩に見られて・・・
セナを傷つけて、しまったユンスはスンウには会わないと
心に決めるの・・・


f65f2124jpegスンウがずっと思いをよせていた人がユンスだと
気が付いていたけど、スンウの胸の中で泣いてるユンスを見て
スンウが信じられないと泣くセナ・・


心の声
なんか・・・
ジニ先輩と6年前にセナは恋愛関係になってるのに
スンウがずっと好きだったユンスとはプラトニックラブ

de98a267jpeg
どうして、そんなに2人の中をセナが気にするのかちょっと不思議・・


スンウを責めるセナ・・・

心の声
セナは凄く素直で可愛いけど・・・
ジニ先輩とのコトを6年も前だからといっても
スンウには内緒だし、責めれる立場じゃないはず



cbcc3c86jpeg827bf7e8jpeg
スンウとユンス
お互い大切な人が出来て
自分達のせいで、2人が傷つくと・・

だから、守りたい人が出来たから
会わないでおこうと話し合う2人

星降る丘の思い出の場所


5f05a44bjpeg07ef6495jpeg
セナの陽気なご両親
セナが好きなピンク色のシャツを
スンウにプレゼント。

記念に写真を撮りながら・・・





33f3a446jpeg94eee53cjpeg
ジニ先輩とユンス

ジニ先輩もユンスがスンウと
兄弟同様のような関係を良く思ってないの。





セナが元気がないので、早く帰りたいスンウ・・・・
ジニ先輩が、夫婦の仲がギクシャクした時は、来客があると良くなるから
スンウの家で、残った仕事をしようと、スンウの家に・・・


心の声
ジニ先輩・・・セナは離れたがってるのに、何故かセナに構おうとする・・
いったい、何を考えてるのか、なぞだぁ・・・

8f9ca207jpeg556ed407jpegf67a4175jpeg








ジニ先輩が家の中を案内してほしいとセナに頼み、外に連れ出して
セナとジニ先輩の2人が、話してるのを見てしまうスンウ。

セナはユンスの婚約者がジニ先輩だと知り、スンウに苦手だと言ってたのを思い出し
苦手なのに、どうして?と不思議がるスンウ・・

そして、他の男と、仲良くしてるのを見るのは不愉快だと、セナに・・・

心の声
まあスンウも凄く素直で、中々そんな風に言葉に出せないですよね・・・

今まで、見ながらずっと、過去にあったセナとジニ先輩の恋愛関係が
ばれてしまうのはいつなのかナってドキドキしてたの。

ジニ先輩がクリーニングに出した背広のポケットにセナとジニ先輩が
仲良く写ってる6年前の写真が出てきたの。
ジニ先輩の所に向かったユンスがクリーニングの店主に写真を渡されて
ビックリするの。
そこで、続きにナって・・・・

どうなってしまうの・・・
この4人の関係はコメディチックで面白くて大げさで・・・・・


チャン・ナラちゃんが本当にかわゆくて
この女優さん、私大好き





















PR

今日も、暑かったですね・・

仕事の方もお客さんが中々切れなくて
多忙でした・・・

朝、8時から1時までの5時間、休憩なしの
この時間が一番いいかも・・・

学生が入ってくれるので残業もないし


今日はの空きがなくて。。
3日分しか取れないので、マメに空き情報が見れないと
あっという間に埋まってしまうの・・・

明日は朝一で1時間技能講習が取れたので、良かったけど・・・
午後からお仕事・・・

午後しか取れない日は、夕方でお仕事を上がらせてもらって
行くことにしてるけど・・・
来週の月曜日は仕事仲間が休暇を取るので、教習所に行きにくいけど
こればかりは、私の我儘を聞いて貰おうっと・・・





生命保険

万が一のために、32年前からオット君は、保険に加入してるの。
更進年(だいたい、10年ごと)のたびに、担当者が来て色々とプランを
変更してるのですが・・
20年前から妻子型のプランへ・・
その保険が今年の末に切り替わるの・・・

今は月々3万ちょっと、払っていて事故や病気で急死したときは
4千万おりるプランかな・・・

それが、来年から5万チョットに跳ね上がるの。

なんか、馬鹿らしいので解約しようかと相談中・・・
その時に、プランの変更の話があって・・・

今は3人の子供も成長して、それぞれが働いてるし
借金もないし・・・
保険金が少なくなってもいいから、毎月払う金額を2万くらいにしようかって・・

このほかに、癌保険も加入してるの・・

生協の共済保険の掛け捨ても入ってるし・・・
嫁に行った子の解約手続きしてないからしなくちゃ・・・


いつか、担当者を呼んで話しをしないとって思いながら
オット君に今度の日曜に話合う予定を立ててと頼まれたので
電話したら、盆休みに入るので、25日はどうですかと・・・

25日は花火大会の撮影に行くし・・・オット君の誕生日でもあるので
ディナーを食べようと・・・
(たぶん、コンビニでお弁当を買って海岸でいつものように食べるのかな・・)

また、1週間後に伸びてしまった・・・


オット君・・免許の更新手続きだよ~

また、私も一緒に警察署まで付き合うのかな?
1人で行って欲しい・・・だって、暑いんだもん



今日も、たわいもない呟きでした

  光熱費
今日も暑かったですね~

職場の中はお客さんのために、エアコンをガンガンかけて
涼しくしているの。

だから、ゴミの片付けとかでお店の外に出ると
冷蔵庫で冷やしたジュースを外に出すと、周りに水滴がでるでしょう?
あの状態に自分がなるくらい・・・・

カァーーーーっっという暑さでもあもあって感じ?













お昼の休憩に家に帰宅した時に、貴重な時間を過ごしてる時
ピンポン」と玄関からチャイムがなったの。

1時間の休憩だけど、お店との往復20分。
天の散歩と父のお昼ご飯の準備で、自分のゆっくりする時間がなくて・・

そんな時に、本当に迷惑な訪問者・・・

誰かナって・・・

そしたら水道のメーターをチェックする人でした。

水道料金は2ヶ月に1度、これは日本全国同じですよね?

「メーターの回り方が少ないですが、何か変りはありましたか」って・・・
5月の半ばに次女が嫁いで・・・
それしか、変化がないので
「娘が1人独立しました」って言ったの。
「そうですか、わかりました。」って納得した模様・・・

料金票を見てみると、5000円も少なくなってるの。
病気にナって、嫁ぐまで、ずっと家にいたから・・・?
我が家は水道代は2ヶ月で2万円弱・・・

電気やガスも似たようなもの・・・

去年の秋に三女が独立したこともあるし・・・
毎日5合炊いていたご飯も、今は3合でも余るくらい・・・

お弁当もいらなくなったし・・


(ρ_;)・・・
急に寂しくなってきたぁ・・・・





次女に上高地のお土産、時間のある時に取りに来てねって
メールしたら、夕べの夜10時ごろに、次女が家に来たの。
夫は残業で、父はもう寝ていて、長女は遅番で帰宅が11時ごろ・・
私しかいなかったので、チョットだけ話して
お土産渡して、帰っていった・・・
元気そうで安心。



三女は、一昨日から彼氏の家族と、宮城県の松島へ旅行。
お土産は何がいい?ってメールがあったので
松島は夫の実家に行く時に何回も行ってるので、
無駄遣いしなくてよいから、彼氏のご両親によろしく伝えといてって・・・

嬉しいことに、我が家の娘達はみんな、彼氏のご家族やご両親に可愛がられて
そこのところは、凄く恵まれてるナって思うの。


家から職場に通っている長女は、嫁入り前の花嫁修業に
晩御飯のおかずを1品作ってくれるので、凄く助かるの。

自分が作ったものじゃないものを食べれる喜び


明日は8時出勤

昨日は寝不足だったのでまだ、8時前だけど眠い・・
とりとめもない話題だにゃ・・
モブログ書けるかな

絵文字は入るのかな

それにしてもauの携帯は可愛い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今までドコモに六年間もこだわっていたのに?
写真日記
http://suzu1218.blog20.fc2.com/blog-entry-208.html

教習所は順調に進んでいます。
心配させてごめんなさい。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]