忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  嫌な夢
おはよぅ~

今日は朝から雨模様・・・

数ヶ月ぶりに嫌な夢を見ました・・・

どうしてこんな夢を・・・



繭のように生成りの布でくるまれた
数体の遺体・・・

誰が死んでるの?

恐怖で遺体の中をみれないの・・・

自分が殺してくるんでるのかも分からない・・・


もしかして・・・

この生成りでくるんでる中の人は自分?

心の中の私・・・



今、苦しい気持ちがちょっとあって・・・

1つは消えてしまっても、どうでもいいと思ってる。。

もう1つは・・・・
消したくないけど・・・
ふと、気がつくと・・・あれ・・・って・・・






気持ちを抹消する自分が働いていて
人って辛いコトが起きると記憶がなくなるコトがあるっていうでしょう?

今までも、思い出せない過去があって・・
小学校3年4年の記憶が抜けていたり・・・


消えたら楽なのにと思っている過去は消えないのに・・・



私が日記を書くのは中学生のころから、嫌な夢をよく見ていて・・・
鬱積された気持ちが悪夢にナって表れると、学校の時に相談した
カウンセラーの校医が

「日記に夢の内容を書いていけば、解決方法がみつかるかもしれない」

って・・・それから日記帳に毎日つづっていたの。

ネットで日記を書くようになってからは、日記帳は必要がなくなったけど・・


子育ての育児日記は本当に細かいよ
排尿排便の回数から食事とか・・・

母子手帳だけ残して、処分してしまったけど・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
夢は皆毎日見てるんだって.ただ覚えているかいないかだってよ^^
お嫁に出すから。。。。ってのも精神的にもあるんじゃーないのかな。?
ちまみに私楽観主義者なので悪しき事など2.3日で忘れてしまいますよ(アホかも) これからではではありませんかあまり深刻に考えず楽しい事などを小脳に詰め込むようにしましょうよ。
昭和なごり人 URL 2007/11/06(Tue)16:03:50 編集
こんばんは^-^
嫌な夢。。。
私も以前はよく見てました。
とくに小学校のころとか、もっと小さい頃も。
大泣きして目が覚めて。。。っていうのもよくあったの。

そして、覚えてる夢って大体嫌な夢で、本質が見てる夢が多い気がする。
私の場合、家族においていかれたり、嘘をつかれたり、裏切られたり
っていうのが主な内容かな~
まえに日記にも何度か書いたかも。
でも、最近はあまり見なくなりました。
見たとしても、これは夢なんだからっていう切り替えが、すんなり出来るようになってきたかもしれません。
なおこ 2007/11/06(Tue)17:25:44 編集
昭和なごり人さんへ
こんばんは、昭和なごり人さん

良く聞きます(o^-^o)
毎日見てる夢・・・
良いことだけ記憶に残ってればいいのに・・・

精神的なものが強いのかもしれないですね。
楽天主義って良いかも・・
私もプラス方向に考えなくちゃ・・・

小脳に楽しいことだけ「笑納」したいです(o^-^o)

あ・・・アメーバーのブログ
URLを貼ってくださってありがとうございます。
のぞいてきました(o^-^o)
楽しく活動されているようで安心しました。

myペの方が更新がとまってるので心配しました。

定期的にこうやって書き込みしてくださって
とても嬉しいです♪
ありがとうございます★
すぅ 2007/11/06(Tue)19:07:09 編集
なおさんへ
なおさん、こんばんは★

小さいころは、嫌な夢を見て大泣きすること・・
私もたびたびありました・・

なおさんの夢は現実的なのね。
私はありえないコトが殆んどかも・・・

こんなこと、ありえないのにどうして夢に見るんだろうって
だから、夢の中で自分が夢を見てるのが分かるの。
目が覚めて、夢でよかったって・・・

きりかえって大事だよね。
なんで、こんな夢見たのかなって追求しちゃうから
悩んじゃうんだよね・・・
追求しないで、変な夢見ちゃったって
笑って済ませるようにしなくちゃ、自分で自分を苦しめてしまってるのかも・・

コメントありがとぅ~♪
すぅ 2007/11/06(Tue)19:12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]