忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨の日

「続・三丁目の夕日」を観てきました

とても面白く、良い映画でした



それとは、別に…

オット君の行きたがっていた
中島みゆきさんのコンサート

チケットが早くも完売して駄目だったの


イロイロと考えて…

天も泊まれるホテルに一泊で行こうと思って…

箱根の紅葉を撮りに


鎌倉街道を抜けて、由比ヶ浜から海沿いを走って…


ナビ買おうかな~

来月のはじめまで日にちがあるから
考えておこうっと…


オット君におねだりすれば、ボーナスで買ってくれると思うけど…


あっ( ̄○ ̄;)

父が故郷に行く日と重なってるかも

ホテルは予約してしまったけど
まだ変更できるから父が帰宅したら聞いてみなくちゃ



携帯電話から更新



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
塔で

中島みゆきのチケットもう完売
昭和なごり人 URL 2007/11/11(Sun)18:09:30 編集
それは残念ですね。
近頃のナビは良く出来てるみたいですね、
私は仕事上で使う為につけてあるんですが..                7年前頃なんで音声ナビではないんです。                 ナビ 見に行きましたか、?
持ち運べるナビもありますからね。(車.歩行時)
でも1年に数10回ぐらいの使用じゃーもったいないんじゃー
箱根までなら1本道と同じでしょう(5.60kmしかないじゃん)
あれば便利だけど...脳が退化しますよ。
いつも故郷のある人うらやましく思うんだー。私は生まれも育ちも地元だけに。。。
昭和なごり人 URL 2007/11/11(Sun)18:27:38 編集
(o^-^o)
こんばんは、昭和なごり人さん

そうなんです(ρ_;)・・・・ぐすん
すぅ 2007/11/11(Sun)22:13:34 編集
昭和なごり人さんへ
こんばんは昭和なごり人さん

今のナビ、どういうものなのでしょうね?
さっぱり、分からないの。

きっと、買ったら休みのたびにアチコチ行くかも(o^-^o)
今は、ネットのサイトで経路をプリントして、交差点とか信号とか
印や信号の名前を記入して、赤信号で止まるたびに確認して出かけます。

遠くなると、プリントするのも大変で・・・
ナビがあったら便利かも・・
きっと音声が出ると思いますが、うるさいですよね。

箱根まで海沿いに入れば殆んど1本道
その後が曲がってから大変かも・・・・

ルートを検索したら55キロくらいでした。
強羅の近くのホテルなので、山道が不安かな?
暗くなる前に到着しないと・・・って。
道に迷うと、地図も分からなくなるし・・

脳はもう、退化してるかも(o^-^o)
これ以上退化したら困るけど・・・
迷子になったら使おうかな~♪

昭和なごり人さんは、地元なのですか?
田舎があるって良いですよね。
子供たちが小さいころは夫の田舎に良く遊びに行っていました。
田舎があって良かったって、都会では味わうことの出来ない
自然に触れ合うコトが出来て、子供達も夏休みとかお正月のお休みとか
楽しかったみたいです。
すぅ 2007/11/11(Sun)22:23:58 編集
三丁目ですね(^J^)
私も最近見ましたよ
昭和のオリンピック前は懐かしい光景が 町の人々の人情溢れる
交流を書きたかったんでしょうね 今は全く消えてしまったものを
残念に思います  ベーゴマ エンディングでやってた 私の子供の頃
ガキ大将のグループで 皆で競い合った思い出ですね
邦画見るのは実に久し振りだったけど 良かった・・・
tamu4987 2007/11/11(Sun)23:16:52 編集
それならつけたほうが良いですね
懇意にしているモータースに聞いたんだけどケンウッドが最初のメーカー
だけど今はどのメーカーもどんぐりの背い比べ...展示品を見自分の使いやすい物を選んだ方が。
ナビですが行く所のTEL.もしくは住所を入力すれば自動的に音声で案内.道を間違えてもすぐに一番近い道を案内します
私はすずさんの対岸.アクアラインの最終地点木更津です
仕事の関係上石川町にはよくいきますよ。
昭和なごり人 URL 2007/11/12(Mon)16:49:25 編集
タムさんへ
こんばんは~タムさん★

タムさんも三丁目の夕日を観たのですね~。
冒頭から、とても面白い出だしでしたね。

スズキオートのお父さんが髪の毛を逆立てる場面では
変身でもするような勢いで可笑しくて笑えました。

エンディングもモノクロで懐かしい雰囲気が出ていて
本当に子供の頃のあの時代を思い出しました。
私の家に三本足のTVが入ったのが小学校に入学する前でした。

最近の邦画もとても面白くて、観たいのが沢山あります♪

レスが遅れてごめんなさい<(_ _)>
すぅ 2007/11/16(Fri)19:33:51 編集
昭和なごり人さんへ
昭和なごり人さん、こんばんは★

ケンウッドがはじめてのカーナビを作ったのですか?
ケンウッドというと音響設備の商品を作ってる会社だと思いました。

住所や電話番号で場所が分かるなんてすごいですね。

石川町にお仕事で出かけるのですか?
私はショッピングに良く行きます(o^-^o)

レスが遅れてごめんなさい<(_ _)>
すぅ 2007/11/16(Fri)19:42:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   おはよぅ~秋晴れ  HOME  雨の土曜日   →→
忍者ブログ*[PR]