忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  人間性
毎日、運転してると人間性を疑うようなコトがおこります。

今日は先ほど、2キロ先のJRの駅まで三女を迎えに行ったときのこと・・

交通量が多く、バスも多く16号線と産業道路の間の区間が
短い上、信号が変りやすくて渋滞しやすい道路。

信号の交差点の向こう側が渋滞していて、詰まっている場合は
青信号でも、自分の車が入れるスペースがないと、進んではいけないと
教わってたの、それに先のほうも進んでいないし・・・

青い矢印が出てても、前方のバスが交差点の中央で止まってるので
少しスペースが空くまで待ってると、後方の車がクラクションを凄い鳴らすの。

三女も後ろの車がクラクション鳴らしてるから進んだ方が良いよって。
教習所で何を教わっていたの?と車の中で三女と口げんか。

三女は交通整理のされていない交差点で曲がる時に、横断歩道の中央に
止まってる車がいて、進めなくて、進めるスペースが出来るまで
止まっていたら、後方の車にクラクションを鳴らされて、無理に行こうとして、
ポールにぶつけて左のライトを壊したお馬鹿さん。。

あれから、だいぶたつのにまだ反省してないの。
帰宅してからも、三女と口げんか。

青は進めでも、前方が渋滞して詰まってる場合は
進んじゃいけないって教わらなかったのかな?

教習所によって違うけど、次女は私と同じところの教習所を卒業していて
1度もぶつけたり擦ったりしていないの。

三女は前のHONDA君で何回、傷つけたり壊したりしたか・・・・


むやみにやたらと、クラクションを鳴らす、運転者の人格を疑うように思わないのかな?

教習所で、習ってた時に、交通整理のされていない横断歩道で
横断してる人がいて、止まってたら後方の車がクラクション鳴らして
横断してる人が完全に渡り終えてないのに走ろうとして、教官に厳しく注意されたコトが・・・

前方が渋滞していて、進めないときも、後方の車にクラクション鳴らされて・・・

あの時は教官がいたから、自信を持って止まっていられるけど
クラクション鳴らされたことで、自分が悪いと思ってしまい
冷静な判断を失って、自分1人で進んで事故に巻き込まれてしまうかも
そう言う思いがあったけど、今は自分の判断を信じて(教官に教わったこと)


なんか、この先三女の運転が心配。
あおられると、冷静な判断を失い、進むことが正しいと思う考え・・・

交通の流れにあわせなくちゃいけないと、言いながら40K制限速度で
免許取立てのときに70Kも出す三女・・・

やたら滅多ら、クラクションを鳴らす人間の方が人格が悪いと
分からないのかな?


迎えに来てと頼まれても、迎えに行かないから・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   「秘密」韓国ドラマ  HOME  あぶなかった   →→
忍者ブログ*[PR]