忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、4時起きです。

家を6時半に出発。
今、新幹線の中です。
この、ハヤテ

形が面白いです。
数年前に読んだ小説「白いイヌとワルツを」
って題名だったかな?

その白いイヌの顔にソックリ

窓も大きくて(=^▽^=)


二晩、私が留守にして小さな家族達が心配

でも、父と娘がいるから大丈夫ね

十和田湖に到着するのは、3時半位の予定です



PR
明日から、旅行にゆきます。

忍者ブログは携帯からメールで投稿できるので
日記はたぶん、アップできるかな。
電池切れがない限り・・

(電波が届くことを願って・・・)


お天気に恵まれるようにてるてる坊主を作りました。




「ワンクリック詐欺」

昨日、アップした日記に沢尻エリカちゃんのことを書きましたが
それで、ある一定のサイトから沢山の方の足跡が・・・

気にナって入ってみると、沢尻エリカちゃんの記事をアップさせた
記事を順番に取り上げてるサイトでした。
私の記事が1番になってて、びっくり・・・

その、サイトの中で沢尻エリカちゃんの不機嫌な理由と言うことを
取り上げてる記事があって、中に入ってみたの。

記事の内容は
「沢尻エリカの不機嫌の理由はネット上に
こんな写真がアップされたからだ!!」という文章・・・

アダルト写真の写真があり、その写真がアイドル時代の沢尻エリカちゃんだと・・・
びっくり・・・似てるけど、写真が小さいから大きくして見て見ようと思ってクリックしたら

「お買い上げありがとうございます。
あなたのブロバイダーとIPアドレスは承認しました。
46000円です。
下記に振り込んでください」って・・・・


びっくり・・・
パソコン上にはDVDが添付されたのが勝手に送られてきてるし・・・
直ぐ排除・・・


2年ほど前に友達が、同じ詐欺に合って、私に助けてくれって相談されたコトがあったの。
ネットの相談窓口に電話したりして・・・

殆んどが無視すればいいそうです。
絶対にメールとか電話とかしたりしないこと・・

ただし、例外として、郵送で送られてきた場合は消費者相談センターに
電話して手続きをしないと法律上の問題が絡んでくるので
郵送の場合は気をつけてくださいと・・・

郵送も何も、住所も電話も何もやってないのに・・・
写真があってクリックしたらいきなりだもの・・・
知らなかったら、ビックリして電話してクレーム言ってしまうところ・・・


同じような目にあった方・・・

警視庁のワンクリック詐欺の注意書きが乗せてあるHPです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm


私って本当にマヌケ・・・・

夫には話してません。
怒られちゃうっていうか・・・冷静に話を聞いてくれない人なので・・・

「秘密」です。

・・・分かってしまったら、仕方ないけど、あえて気分を害したくないだけ・・・・・

ご機嫌の良い時に、笑い話で話してみようかな・・
沢尻エリカちゃんが出演している
「クローズノート」の舞台挨拶で、エリカちゃんの悪態・・・

私はエリカちゃんの演技の表現力がとても素晴らしくて
彼女の出演している映画とかとても好きです。

「クローズ・ノート」もすごく良い心温まる作品で
舞台挨拶のことで「クローズ・ノート」を観賞するお客様が減ったら
すごく残念だなって、思います・・・


昨日、フジTVで笠井アナウンサーが沢尻エリカちゃんに
インタビューする取材があったの。

その中で「4つの贈り物」?タイトルウル覚えでごめんなさい・・

少女が4つの贈り物をもらったの。
そこに4人のゴーストが現れて、贈り物を渡さないと助からないって
クイズ?があったの。

順番に贈り物をゴーストに渡すことに・・・

贈り物とは「魔法の羽」「豪華な壺」「美味しそうなケーキ」「白い仮面」

エリカちゃんは

1番に「壺」
2番に「仮面」
3番に「ケーキ」
4番に「魔法の羽」

でした・・

ちなみに、私は

1番「仮面」
2番「壺」
3番「ケーキ」
4番「魔法の羽」


この、贈り物を意味するものは・・・

壺は「お金」
仮面は「プライド」
ケーキは「愛」
羽は「自由」でした・・・・



一番手放したくないもの・・・で納得・・
大体の人が最後に羽を選ぶんじゃないかな?


羽=自由・・・
失いたくないっていより、私にとって自由は一番ほしいもの・・・

仮面=プライド・・・
始めからプライドなんて私には、ないから直ぐ手放せるもの・・・


愛が3番目・・・には
苦笑い・・・

色んな愛の形があるけれど・・・
辛くなることが多いから・・・・ネ・・・
夕べ、仕事が終わった長女を駅まで
迎えに行き、デパートまでお買い物

買い物が終わって、いざ車を発進させようと
エンジンをかけようとキーを回そうとしたらキーが回らないの(|||_|||)

駐車して車から降りた時に
タイヤのむきが曲がっていたの
真っ直ぐにしようと思い、ハンドルを動かしたのです。

その時に、ハンドルが硬くカチってなったの。

あれって思いつつ
まぁいいか

って気持ちで買い物に(・_・;)


やっぱり、あの時にハンドルがロックされたのかなって

あせったぁ~~~

父に電話して、どうしたら解除出来るか聞いて…
父の言うとおりに操作したら解除が出来ました。
よかったです・・・ε- (´ー`*)  

盗難予防みたいです。

解除の仕方を載せてしまうと
盗難予防にならないから秘密ですが……


携帯電話から更新
今日も雨

3キロ程先の、スーパーへ食材を買いに行ったの

この時間はお天気のせいもあってか
駐車場は満員

15分位でスペースが空いたので、横がフェンスの角の場所を見つけて…

注意しながらバックして、夫の助手席側にフェンスがあったの

夫も大丈夫って言うし、私も20センチ位スペースがあるから大丈夫だと思っていたら

ズザザと鈍い音(((゜д゜;)))

えぇ

フェンスを支えている縁石が20センチ位飛び出していて( ̄□ ̄;)!!

車体の下を20センチ位こすってしまいました


今日は私が免許を習得した、丸、1ヶ月です


駐車するときは、場所の確認をしっかりしないと駄目ですね。

(ノ_・。)


携帯電話から更新
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]