忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  新車
今、車がほしくて・・・

我が家で運転するのは、父と三女と私。

三女は独立して住んでるけど、車貸してって良く来るの。

父は普段は乗らないけど、乗る時は故郷に行く時に
5泊ほど車で出るので車がない状態が年に5回ほど・・・


今、休みのたびに夫と天を乗せて出かけてるので
車がなければ天はお留守番・・・

・・・天のことで・・・気になるコトが・・・

2ヶ月ほど前から首が斜頸しはじめたの。
アレルギーで定期的に通院してるのだけど・・・

先生が「脳腫瘍の疑いがあるから大学病院でMRIを撮った方が」って・・・

万が一、検査して腫瘍があったら手術・・・

来月は職場の仲間のお嬢さんが出産で休む予定なので
私はいつでもその仲間の変わりに出勤が出来るように
予定を入れないつもりなの。


月末には次女の挙式だし・・・

検査は次女の挙式が済んでからかな・・・・


大学病院は2年半前にヘルニアを手術した相模原にあり16号線沿いにあるので
交通は私が車に乗せて行けるので大丈夫だけど・・・
以前はキャリーに天を入れて電車で行って・・・

人の優しい思いやりに沢山触れて・・・
迷惑だと思うのに、本当に思いやりのある人が沢山いてよかった・・・






色々、考えるともう1台ほしいナって・・・


私がほしい車がスズキの「セルボ」

SZ002_1M.jpg

120万前後
















夫がほしい車が外車でスマート車の「フォーフォー」

MC004_6L.jpg

200万前後


















私が運転するのだけど・・・
馬力が出ない軽は本当に坂道困るの。
でも軽でもターボだと馬力出るのかな?

今のはターボじゃないから、少しの上がり坂でも一生懸命アクセル踏んでも
30キロが限界・・・・やってられない



写真ブログhttp://suzu1218.blog20.fc2.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配だね
天ちゃん。
何でもないといいけれど。。。

私も今乗ってるのは軽です。
それまではず~っと普通車だったの。
やっぱり、坂道や高速はスピードがでないよね><;
ダーリンのが普通車なので、たまに運転すると快適♪
ただ、維持費が安いから軽は魅力的、と思って我慢してます^^;
ターボだと、どうなんだろうね・・?
車屋さんに聞いてみるといいかも~
なおこ 2007/10/19(Fri)16:27:34 編集
なおさんへ
こんばんは、なおさん(o^-^o)

本当に・・・
簡単に検査できればよいけど、病院も遠いし・・・
運転が未熟なのに、病院まで50Kくらいかな?
来月の末頃には遠出も大丈夫だと思うけど・・・

なおさんちは2台あるのですね。
やっぱり、運転する人が多いと車も必要になるよね。

そうなの、維持費が軽は税金も安いから
魅力的ですよね。
ターボ・・・買うときは両方を坂道で運転試乗してみたいな。
諸費用とか入れると140万近くになってしまうし・・・

車やサンは上手い具合に話を進めるから
いまひとつ、信用が出来なくて・・・

親身になってくれてありがとう(o^-^o)
すぅ 2007/10/19(Fri)18:56:22 編集
無題
こんばんは、
今そして年内で(過去の安定時の30ドルには戻らないと思ったほうが)原油の高騰の時期やはり軽がよろしいですよ。
私は自営業の為.色々な車に乗りますが.ターボについてですがスピードにかんしては○.登坂力にたいしては×(一定のスピードに達しなければターボシャージャーは働きませんからね.)
天心配でしょうが.娘さん方が先ですよね~。
昭和なごり人 2007/10/19(Fri)20:37:33 編集
昭和なごり人さんへ
おはようございます、昭和なごり人さん

ガソリン、値上げしましたね・・・
セルフサービスのスタンドで141円・・・

ガソリン代とバスや電車の交通費を計算して
どっちがお得かなってことで車で出かけています。

1リトル141円で13K今の車は走れるので・・・
バスとか電車とかだと交通費は往復500円。

走る距離は往復30Kほどですので・・・

ターボでもそんなものなのですか?
スピードも軽でも今の車は普通の道だと100Kは出てくれるので
上り坂は厳しいけど・・・高速道路で上り坂はあまりないので大丈夫かな?

でも、
50K以下では高速は走ってはいけないから・・・
父の話だと、セカンドに入れればスピードが増すと・・・
下り坂でセカンドに良く入れますが・・・
そう言うものなのでしょうか?

アドバイスありがとうございます。
車に詳しい方がいて、とても嬉しいです。
色々教えてくださいね。

天のこと・・・
ご心配ありがとうございます・・・
小さな家族も大切な家族ですが・・・・
何かあったときのことを考えると・・・
やはり、11月の次女の挙式が済んでからのほうが・・・
気持ちが本当に沈んでしまいます・・・
すぅ 2007/10/20(Sat)05:52:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   おはよぅ  HOME  シウォン君   →→
忍者ブログ*[PR]