忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[73]  [71]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は往復15キロほどの初ドライブ・・

教習所の自動車に慣れていたせいか、我が家の軽自動車の
馬力のないことにビックリ

我が家の地域は坂が多いので上り坂だと、アクセルを目一杯押しても
40キロも出ない・・・

一瞬、ブレーキとアクセルを押し間違えたかと思って
足元を、見ちゃった・・・・

初めて、助手席の乗ったオット君。

「以外に運転がうまいなぁ~」って褒めてくれたの

公園で遊んだ後、三女を迎えに行って・・・
三女を車に乗せる前に、オット君が一言・・・

「三女は小言がうるさいから、色々、言われるぞ」って

案の定、オット君の言うとおりでした。
センターライン寄り過ぎだとか、路駐を避けるのに
いちいち、方向指示器を出さなくて良いとか・・・

車間距離、開けすぎじゃない?とか・・・
ブレーキを掛けるのに、もう少し静かにかけたらとか。。(o^-^o) 

でも、
駐車だけは褒めてくれました。

三女は駐車が凄く苦手なの。
運転しながら三女に
お母さん、一昨日免許もらったばかりなんだから静かにしてと、一言

オット君も、これから天を連れて色んなところに行けるねって


心配性の私は、何かあったときに夜中でも
離れて暮らしてる、2人の娘のところに行ってあげられると思うと
気持ちが、凄く幸せです。

長女もいつかは嫁いでいくわけだし・・・

高齢の父のことも・・・・

私の家族に対する、想いがきっと神様に通じて
順調に免許が修得できたのだなと、改めて思います。

それと、皆さんの暖かい応援のおかげだと・・・





来月の初めに青森の十和田湖、奥入瀬の旅行を計画しています。
奥入瀬の川の流れを絹糸のように撮るのが目標。
かなり前からオット君に行きたいと行ってたのだけど
遠いからちょっとどうしようかナって・・・

でも、上高地に行くのに7時間も掛かることを思うと
新幹線でいけるので、上高地に行くよりも、近いのでビックリです。

スローシャッターを練習しなくちゃ



今週もお仕事やいろんなことに対して頑張ろう~ネ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
免許取れましたか 良かったね 駐車入れ得意ですか【^_^】

私も免許取った翌月には泊りのロングドライブしてましたよ
流れに乗ることを考え 人の迷惑にならないように
急に方向変えて 後方車を慌てさせないように
カーライフをお楽しみください(^-^*)
tamu4987 2007/09/03(Mon)09:20:41 編集
こんばんは
タムさん、こんばんは★

ありがとうございます♪
おかげさまで(o^-^o)

ロングドライブは勇気がないですが
さすがに男性は勇気がありますね(o^-^o)

流れに乗ることも大切ですね・・・
しばらくは運転技術が見に着くまでは交通規則を守って
安全運転でやってみます。
それから、徐々に流れに乗って、皆さんが
制限速度を15キロくらいオーバーしてるのに
着いてゆけるように頑張りますね((^┰^))ゞ

タムさんも安全運転で事故に気をつけてくださいね★
すぅ 2007/09/03(Mon)21:26:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   運転  HOME  九歳おめでとう   →→
忍者ブログ*[PR]