忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新コメント
[12/06 すぅ]
[12/06 すぅ]
[12/06 昭和なごり人]
[12/05 昭和なごり人]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 すぅ]
[12/05 蛍]
[12/05 みちる]
[12/05 tamu4987]
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
すぅ&すず
HP:
性別:
女性
職業:
接客販売業
趣味:
映画・写真・読書・ドライブ・日記を書くこと
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。

日常の出来事を呟いています♪
素通り大歓迎です。

本館に画像BBSもありますので
お気に入りの写真を
お待ちしています♪


開設2007、6、13
日々の出来事や思いを呟きます
[1]  [2]  [3
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はNさんが、お勧めする中国料理のレストランに
ランチを食べて、世間話をしてきました(=^▽^=)

その後、ウィンドゥーショッピング

7年前に電気屋さんで一緒に働いてた頃の話しとか

映画も好きで年に数回、一緒に観賞に行ったり
休みの日に夫婦でみに行くとNさんも夫婦でみにきていて
映画館で会うコトも

車で行ける安くて、オールマイティに揃っていて
何でもありのスーパーを教えて貰ったので、近い内に行って来ようと思います

今日の中国料理はサッパリしていて飲茶料理かな?

美味しかっです 


夕べは三女の職場の先輩が広島で挙式をするので出かけていた娘が帰宅
飛行機で羽田に9時に到着予定だから、4キロ先の駅まで10時ごろに迎えに来てと言うので
迎えに行ってあげたの。

今朝はアパートまで送り届けてあげて・・・
アパート代もったいないから家に戻ったらって言ってるのだけど・・・
給料日前になると、食材を買う費用がないと言って、迎えに行って・・・
家から職場に通勤することも度々・・・

お弁当を作ってあげて送り出して・・・

何かあったときに直ぐに行ってあげられるようになったので安心。
まだ、免許をもらってから3週間だけど、三女が一番私を頼ってるみたい。

夫と撮影スポットに行き、小さな子供連れを見るたびに
家族で来たかったなと・・・常に思うの。

休みの度に子供達と出かけてはいたけど・・・
駅ビルとか・・・
デパートだったから・・・・

物には不自由はさせなかったけど・・・
アウトドアののびのびした自然とのふれあいは足りなかった気がするの。

家族第一(子供中心)の考え方の私とは正反対の夫・・・
子供達が自立した今は、私だけが寂しい思いをしてるみたいかな。
2人だったときに戻っただけなのかもしれない。
心は戻れないけど・・・



携帯電話から更新。









写真ブログ http://suzu1218.blog20.fc2.com/
PR
おはよぅ~

昨日の友達との再会はとても楽しかった

この友達もすごく気の付く人で、お嫁さんにしたいくらい

私のお付き合いする友人たちは皆、気が利く思いやりのある人が多いです(*^-^)b

私って人に、恵まれているかも


昨日はお天気があまり良くなかったけど、ランチしてる間雨がザーザー降り
お店を出る時は雨がやんでくれたので助かりました

朝、出掛ける時にお嫁に行った次女からメールがきて休みだから実家に車で来るからって

出掛けるから、おじいちゃんもいるし天や小雪やミミ太達と遊んであげてねって返信して

家に帰宅したのが夕方の6時少し前
もう、次女は帰ってしまったかな?って思っていたら、家の前に次女の車

色々と新婚生活のお話しを聞いて、再来月に挙式する事になって詳しいお話しも聞いて

夕飯を作ってあげて一緒に食べて7時過ぎに帰って行きました

丁度、北海道の姉からトウモロコシが届いていて、後は父方の秩父の親戚から梨も届いてたの

お土産に渡して

こないだは父方の親戚から巨峰も届いて、父のおかげで味覚の秋は食材の贈り物が多くて有り難いですo(^▽^)o

ご近所に配ると、お返しに色々と戻ってくるし



やっぱり、昨日はパソコンを立ち上げられなかったです

今日もこれから夕方の5時までお仕事

明日は8時から仕事だけど、終わるのが早いので明日の夜はパソコンを立ち上げられます。

携帯電話から更新



  ランチ
今日は仕事が終わった後、仕事のお友達Tさんと
久しぶりにランチしてきました

我が家から隣駅の駅ビルの10階にパスタの美味しいお店があるの。
携帯のカメラでパチリ。

d59d53ae.JPG1eef3a54.JPG3a445d20.JPG








店内は落着いたムード
パスタとサラダとドリンクとケーキで1280円
一昨日入ったカプリチョーザはパスタ以外は食べ放題、飲み放題だったし・・
パスタランチってお得なお店が多いいかも


今週は仕事場の近所の高校が個人面談で
午前授業で帰りが早く、午前中は大忙しだったの

その中で、外人の黒人さんが「大黒ふ頭に行きたい」けど道が分からなくて
30分以上、かわるがわるみんなで説明・・・

ちゃんと、大黒ふ頭まで行けたかな?
あの黒人さん・・・



昨日、ekワゴン君が我が家に来ました

160c142c.JPGc3c51dff.JPG










14年間、頑張ってくれた、ホンダ君、本当にありがとう~
e0981a14.JPG9b080a99.JPG











今日、一緒にランチした、Tさんは私より4歳上・・
将来のこと、親の面倒とかこの先、見なければ行けないことなど話したり
体のこと・・・更年期障害が少しでてきたりして、その症状とか・・・

年は取りたくないけど、こればっかりはどうしようもないネって・・・


明日は教習所へ入校の手続きに行ってきます。
その前にヘアカラーと髪が重くなってきたのでちょこっと軽くしてこようかな・・





そう言えば・・・
0611254.JPGP1020006.JPG










ヨン様とシウォン君が同じ年齢だと先日知ったのです。
・・・・ヨン様・・ご苦労されてるのかな?
それとも・・シウォン君が若い?
埼玉アリーナ行きたかったなぁ~~
教習所に通いだしたらお友達としばらくは
会えないナって思ってたので、Mちゃんと元町に
撮影かねてランチをしてきました

今まで元町は土日しか出かけたことがなかったので
平日は人も少なく、歩きやすかったです。

でも、汗が中々引っ込まない私を気遣ってくれたMちゃんが
お店の前のベンチで一休みしてくれて、その思いやりに感激


色々と、いっぱいおしゃべりしたら気がスーッと楽にナった

色々不安なことを抱えてるので、顔に出てるみたい・・
自分では気がつかなかったけど・・・



今度、あった時は心のそこから笑顔で会えると良いな
ありがとうMちゃん




仕事のお友達とも木曜日に仕事が終わったら
駅ビルに美味しいパスタやさんがあるので、そこでランチの約束
外食が多くて太ってしまうかも・・・


最近のマイブームはパスタ
三女と一番最初に出かけ先で入った「五右衛門」のパスタからはじまって・・・
赤レンガでみんなと食べたのもパスタ・・・


長女もパスタが大好きで川崎に安くて美味しい
パスタやさんがあると言うので今度、買い物しに
一緒に行ってみたいな。


やっと納車されたので明日、車を取りに行くのです。

今ある、車の廃車の手続きも一緒に・・・
車検が21日で切れるので、本当にぎりぎり・・・
私も一緒に行きたかったけど、夕方まで仕事なので
午前中に父が1人で・・・

ホンダシビックシャトル君
14年間ご苦労様でした。。。






今日はとっても楽しかった





写真を撮ってきましたのでお時間がありましたら
見てくださいね(o^-^o) 

suzu1218.blog20.fc2.com/
←←   前のページ  HOME
忍者ブログ*[PR]